現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

皆さんならどうしますか。

旦那『彼氏』にうそをつかれてたらどうしますか?
許し続けますか?
例え小さな嘘でも。教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 自分を守るためのウソならいいですよ。
    でも多分それ以外だとどうするか、、、呪いをかけます。
    (ホントの呪いじゃないですよ。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カモメさん
    自分を守るためではないと私は感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嘘つきはキライ

    相手を慮ってのウソで尚且つ極たまにならスルーしますが、自分の立場を誤魔化すためのウソをつく人なら別れます。
    私は別れました。
    結果は当たりで 元彼はウソに潰れましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よーちゃんさん
    まさかここまで酷いとは思いませんでした。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 信頼は愛の基本です

    内容はよくわかりませんが、ショックを受けていらっしゃるように感じます。私なら、真相を聞きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツゼリーさん

    ショックです。謝られても簡単には許せません。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うそって?

    うそってどんなうそですか?

    内容によります…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん
    例えば、仕事の方に、親が非常に危険ですと電話がきたとかですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生まれてから一度も嘘をついたことのない人間なんていないんじゃないですかね。
    嘘は良い物とは思いませんけど、だからってすぐに「別れる!」て結論にはしません。
    病的な虚言癖とか、悪質なウソなら考えますが、
    他愛ないウソなら目くじら立てませんね。
    許し続けるかて事ですが、嘘ばっかりついてる男なんでしょうか。
    それはイヤだなぁ。
    本当の事を言えない人間って、結局、自分を飾ろうとしてるとか、弱い人なんじゃないかな。
    そういう不安定な人間は何かとメンドクサイので、あまり付き合いたくはないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悩さん

    30代さん
    例えば、仕事の方に、親が非常に危険ですと電話がきたとかですね。

    え?
    全然分からないんですけど。
    誰が、誰の職場に、誰の親が、どういう意味で非常に危険と電話をしたのですか?
    非常に危険って、行動がですか?健康状態ですか?
    全く意味がとれませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内容が把握できないですけど…

    >悩さん

    30代さん
    例えば、仕事の方に、親が非常に危険ですと電話がきたとかですね。

    親が危篤だからとか彼氏?旦那?から自分に電話があったのかな?
    それでなんか約束していて会う予定がドタキャンになったとか?

    アドバイスするなら相手の話した言葉ではなく
    行動のみ観察してみては?
    相手の本当の性格がわかります

    話した言葉と行動がともなっているか冷静に対応しましょう

    そうすればあなたが嫌な思いをせずに人付き合いがうまくいくでしょう…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、30代さん
    あまり詳しくいえないんでもう大丈夫です。
    すみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳しく言えない気持ちもわかりますが、返信する側も混乱します。
    もう少し、話題を整理してからトピ立ててほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 匿名さん
    すみませんでした。
    でも自分が一番どうしたらいいかと考えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です