現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ホルモン治療出来ない更年期障害

47歳4ヶ月、先月くらいから肩関節から肘にジクジク痛みが出たり、昨日は初めてホットフラッシュになりました。漢方薬を春まで加味逍遙散6月から五積散に変えて飲んでいます、グランダキシンも7月から飲んでいますが、辛い日が増えました。
ただ、片頭痛があるのでホルモン治療が出来ません、痛みから解放されたいのですが、何かご存じでしたら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 辛いお気持ち凄く解ります。
    私は仕事中に初めてホットフラッシュのようになり、座っていた椅子やスカートがお漏らししたかのように濡れて、物凄い恥ずかしい思いをつい先日しました。。私も模索中です?

    日によって違うのですが、私も頭痛がありますが、その時は薬を飲んでゆっくり過ごすしか出来ません。
    ただ、身体が動かせる時に整形外科で教えてもらった体操( 肩の上下運動、腕を回す運動) をしてます。
    先生いわく、続けることが大切で回数や真剣過ぎるのは必要ないと。

    合う合わないがありますが試しに如何ですか。頭痛が起こる回数が減って来るといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 命の母

    命の母おすすめです

    肌もきれいになりますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛さわかります。

    私は、ホルモンしましたが、
    ホットフラッシュには、ききました。
    でも、眩暈、頭重には、効かず
    今は、漢方医で処方された漢方を先週から飲み始めました。
    たぶん、もう、いろんな病院で検査され
    異常なしとの判断を貰ったと思います。
    私もそうです。ホルモンバランス乱れから自律神経の乱れだと思います。
    もし、近くに、漢方クリニックが、有れば!
    行かれてみたらどうですか?
    さら様にあった、漢方を出してくれますよ!
    更年期も人それぞれの不調!薬も違ってきますので、
    お互いに、早く治したい!ですね!
    更年期の辛さは、なった人じゃないと
    わからない不安と辛さが。あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ブーカさん

    辛いお気持ち凄く解ります。
    私は仕事中に初めてホットフラッシュのようになり、座っていた椅子やスカートがお漏らししたかのように濡れて、物凄い恥ずかしい思いをつい先日しました。。私も模索中です?

    日によって違うのですが、私も頭痛がありますが、その時は薬を飲んでゆっくり過ごすしか出来ません。
    ただ、身体が動かせる時に整形外科で教えてもらった体操( 肩の上下運動、腕を回す運動) をしてます。
    先生いわく、続けることが大切で回数や真剣過ぎるのは必要ないと。

    合う合わないがありますが試しに如何ですか。頭痛が起こる回数が減って来るといいですね。

    ホットフラッシュがあるのにお仕事されていて尊敬です。
    続ける事、大事なんですね、体調見ながらやってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >30代さん

    命の母おすすめです

    肌もきれいになりますよ

    漢方薬は婦人科で処方されて飲んでいるのてすが、なかなかスッキリしないので合っているのか疑心暗鬼です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひらさん

    私は、ホルモンしましたが、
    ホットフラッシュには、ききました。
    でも、眩暈、頭重には、効かず
    今は、漢方医で処方された漢方を先週から飲み始めました。
    たぶん、もう、いろんな病院で検査され
    異常なしとの判断を貰ったと思います。
    私もそうです。ホルモンバランス乱れから自律神経の乱れだと思います。
    もし、近くに、漢方クリニックが、有れば!
    行かれてみたらどうですか?
    さら様にあった、漢方を出してくれますよ!
    更年期も人それぞれの不調!薬も違ってきますので、
    お互いに、早く治したい!ですね!
    更年期の辛さは、なった人じゃないと
    わからない不安と辛さが。あります。

    漢方薬に詳しいお医者さんが居なくて自分でネットで探しては婦人科で相談して飲んでみるといった感じなので、漢方薬局に行ってみるのも良いのかもしれませんね、ホルモン治療でホットフラッシュが良くなっても、頭痛や目眩には効果が無いことも驚きでした。ホルモン治療が全てではないことに救われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さらさん

    漢方薬に詳しいお医者さんが居なくて自分でネットで探しては婦人科で相談して飲んでみるといった感じなので、漢方薬局に行ってみるのも良いのかもしれませんね、ホルモン治療でホットフラッシュが良くなっても、頭痛や目眩には効果が無いことも驚きでした。ホルモン治療が全てではないことに救われました。

    色々試してみてくださいね❗
    私も色々試してます。
    後、体調が、いい日は、ウォーキングもしてます。
    足ツボマッサージなと自分で
    アロマをたいたり!
    毎日❗暑く、更年期の私達には、かなり辛いけど
    休み休みいきましょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳鼻科にめまい外来がある病院があります。
    私は偏頭痛と耳鳴りでかかりましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひらさん

    色々試してみてくださいね❗
    私も色々試してます。
    後、体調が、いい日は、ウォーキングもしてます。
    足ツボマッサージなと自分で
    アロマをたいたり!
    毎日❗暑く、更年期の私達には、かなり辛いけど
    休み休みいきましょうね

    足ツボ、早速検索してみました、色々な症状に効果有りそうで自分でやってみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いですね

    >さらさん

    ホットフラッシュがあるのにお仕事されていて尊敬です。
    続ける事、大事なんですね、体調見ながらやってみます。

    私は4㎝の筋腫があるためホルモン治療ができません
    ホルモン剤は筋腫の餌になり大きくなってしまうようです
    なので漢方薬とリーゼとプラセンタの治療です
    プラセンタ週1~2?うってますが効果は感じられません
    やはり美容系?って思ってます
    まだ閉経してないので閉経、待ちで筋腫がしぼんでいくのを待ってる状態です
    更年期の私たちにとって、この暑さは尋常ではなく汗ダクの毎日です
    何とか、乗り切りましょう‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です