現在の発言数442,374件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

7不思議

合宿の先生が、怖い話好きな人だったため、百物語をすることになりました。
私も参加するので7不思議とか怖い話あったら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 同時期に同じトピ乱立やめてほしい!
    ちょっと見ればわかるんだから、すでにあるトピでまとめて見てください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その先生は、本当のところ霊とかあまり信じていらっしゃらないのかな。百物語とかは、あまり軽々しくやらないほうが良いと思うのだけど。メンバーに「呼びやすい人」が入っていたり、良くない場所だったりすると、危ないですよ。

    生徒の発案なら、まだ分かるんだけど、先生がねえ…うーん。先生が言い出したことだと、生徒は断りにくいじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • …とは言え、百物語をやらないわけにはいかないんだろうから、昔から話されてきた怪談とか、合宿の場所に関係ないタイプの話とか、無難なものを選んだらどうかな。昔からの怪談は、ネットでも調べられるし、学校図書館にもあると思うよ。

    このコメント書いてる間も頭痛いの。本当に、遊び半分にしないほうがいいから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりのドラ猫さん

    …とは言え、百物語をやらないわけにはいかないんだろうから、昔から話されてきた怪談とか、合宿の場所に関係ないタイプの話とか、無難なものを選んだらどうかな。昔からの怪談は、ネットでも調べられるし、学校図書館にもあると思うよ。

    このコメント書いてる間も頭痛いの。本当に、遊び半分にしないほうがいいから。

    はい。一応、先生にははっきりと「やめてください。」とは言います。
    私もそういうの怖くてあまりやりたくないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >可奈さん

    はい。一応、先生にははっきりと「やめてください。」とは言います。
    私もそういうの怖くてあまりやりたくないし。

    怖がらせて、ごめんなさい。合宿で行なうものなら先生も気をつけるだろうし、何も起きないかも知れないけど、やり方や場所、時間帯などによっては、本当に危ないです。

    先生の発案だと断りにくいだろうし、皆が参加するのを一人だけ抜けるのは気まずいですよね。

    参加するなら、矛盾するようですが、「怖がりすぎない」でください。怖がりすぎると、本当は何でもない物を霊だと勘違いしてパニックを起こすこともありますし、悪いものも寄ってきやすくなります。(犬でも、こちらが怖がっていると吠えてきたりするでしょう?)

    怖くなったら、可奈さんのご家族や亡くなられたご先祖さま、普段信じている守護霊さまなど、可奈さんを大切に思ってくれる存在を思い出して、そういう味方が、自分の周りに結界を作ってくれているのをイメージしてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です