現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

鶏肉の皮のフチが緑…

賞味期限が明日の鶏肉の皮、端の方が緑に変色しています Scream
さすがに捨てようと思いますが、1パック4枚入りで、あと3枚をどうすべきか悩んでます。
変色のしていないモモ肉、皆様どうされますか?
捨てる?←勿体無い~ Sob
使っちゃう?←健康や味は大丈夫? Sweat

次回からはさっさと冷凍します Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • みどり色ですか?
    不安だと思った物は食べない事ですよ。
    鶏肉は怖いです。医者、薬代の方が高くつきます。どなたが食べるのかは分かりませんが、料理したものの責任となります。
    捨てましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みどり色…それはカビなのでしょうか?
    たとえ消費期限内であり、
    他の3枚は変色していないとしても
    同じパックに入っていたのなら
    私なら迷わず処分します。
    勿体無いですが、身体に何かあってから
    では遅いので…。
    食中毒、怖いです!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    みどり色ですか?
    不安だと思った物は食べない事ですよ。
    鶏肉は怖いです。医者、薬代の方が高くつきます。どなたが食べるのかは分かりませんが、料理したものの責任となります。
    捨てましょう。


    ご返答ありがとうございます。
    緑色なんです。初めてのことなので思いっきり動揺してしまいました。
    そうですよね、何かあってからでは遅いですものね。
    反省しまくりながら捨てます Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちーくんさん

    みどり色…それはカビなのでしょうか?
    たとえ消費期限内であり、
    他の3枚は変色していないとしても
    同じパックに入っていたのなら
    私なら迷わず処分します。
    勿体無いですが、身体に何かあってから
    では遅いので…。
    食中毒、怖いです!!!

    ネットで調べたところ、腐敗だったようです。
    それでも食べようか迷ったセコケチな私です… Sweat
    多分、皆さんに「捨てようよ」って背中を押して 頂きたかったんだと思います。
    とりあえず冷凍して、次のゴミ日に捨てます!

    ああ~、鶏さん、畜産業界の方、流通の方、小売りの方、申し訳ありません Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賞味期限の前日に腐敗したのですか
    購入後冷蔵庫に入れるのが遅れたのですか
    良ければ参考までに教えてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    賞味期限の前日に腐敗したのですか
    購入後冷蔵庫に入れるのが遅れたのですか
    良ければ参考までに教えてください

    購入後すぐに車で20分、日陰でしたがクーラーボックス等は特になし。
    帰宅後はすぐにチルドルームに入れ、そのまま放置状態に。
    その後、賞味期限前日に夕食の下拵えをしようとして発覚、という流れです。
    なんと申しますか、全く参考にならず申し訳ありません Scream
    昨年も全く同じ流れだったのですが、今回初めて緑に変色しました…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です