現在の発言数456,030件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

交通費いくらまでなら自腹で出しますか?

今日パートの面接に行きました。
交通費規定と書いてあり聞いて計算したら
月に6000円自腹になります。

時給850円
週5の四時間です。

もったいないと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 6000円はもったいない気がする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週5x4時間x850円だと、仮に一月4週間で単純計算すると68,000円…。やっぱり6,000円が交通費は大きいですよね。他に選択肢が無いとか、このパートをなさりたいとか理由があれば別ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もったいないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん~勿体無いかと言うと…私はその交通費をそのまま交通費として考えてないです。トータルで考えたらどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この先、毎月6000円・・
    もったいない気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もったいないに1票!
    週5日も働くのに、交通費が自腹なんて、やってられないと思いますが、地域によっては、交通費が全額でないのが当たり前なんて状況が、あるようです。
    それに働いてみると、新年会、歓送迎会、忘年会、女子会なんて出費が避けられない行事もあったりして、「私の給料いくらだと思ってるの~!!」と叫びたくなったこともありました。
    他にも就職先がありそうなら、もう一度考えられてみたらいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなにも自腹になるのはどうしてですか?
    少なくすることは無理ですか?
    他のパートさんもそうなのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様へ

    お返事頂きありがとうございます。

    私の住んでる所が少し不便で、バスと電車になります。
    バス片道160円電車片道140円です。
    交通費の規定が5000円なのでバス代が自腹になります。
    週5の四時間もちょうどよく、雰囲気も悪くなかったのですが(入ってみないとなんともわこらないけれど)毎月6000円はもったいないかなぁと悩んでいました。

    よくよく考えても、もったいないですね。
    今回は辞退させてもらおうと思います。

    交通費全額出る所探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です