現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

暑い~!エアコン~!

家族四人です。

日中はリビングに集まりワイワイやってますが、
夜は各自部屋に行き、宿題したり読書したり。
睡眠も四人が別々の部屋なので、この時期は「一時間タイマー」を4台でかけています。
もったいない?よね。

皆様にお聞きしたい。
クーラー何台稼働してますかー?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 各部屋に有りますよ。
    家族がそれぞれ必要に応じてつけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エアコンは始めの時にかかるみたいですね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間は夫婦二人だけ
    居間と寝室が繋がってる
    エアコンは1台のみ
    のこ時季は24時間中18時間くらい動いてる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、古家を建てかえた時、東西南北に風が抜けるように作りました。
    朝晩、海風と陸風が吹くので、日中の4時間位です。
    お客様が泊まる部屋とリビングにしか、エアコンは設置してません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エアコンありますが
    引っ越して、ほぼ使ってません

    使ってませんが
    エアコンは常時の方が電気代喰わないんですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日も暑くなりそうです。

    高齢の両親と、独身女の私の3人家族です。
    我が家は全員極度の暑がりなので、昔から夏はエアコンに頼りっぱなしです。エアコンなしで生活できる方が羨ましい…。

    平日の日中は、私は仕事で居ないので、両親が過ごすリビングとダイニングのみの2台のエアコンが稼働しています。夜は、それにプラス私の部屋の3台です。あと、お風呂に入る時間帯は脱衣場もエアコンをつけるので、一時的に4台稼働になります。
    寝る時は、私の部屋のみの1台です。
    両親の部屋は風通しが良くエアコン無くても涼しいので、よほど暑い夜でない限りつけていないそうです。
    逆に私の部屋は、夜になっても30℃越えがザラなので、ほぼ一晩中つけています…。同じ家なのに、何でこんなに温度が違うんだと若干の不公平感を感じています。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もったいないけど・・

    寝る部屋が別々なのですから、仕方ないですよね。
    わが家は2人ですが、寝る時間、部屋が違うので2台同時に稼働します。
    今は単身赴任中ですが夫もいますので、1階リビング、2階各部屋で4台エアコンがあります。
    私はなるべく我慢しますが、熱中症にならないように必要なら使います。
    パートを定年後はせめて夏の日中は図書館にいようと思っています。
    インコを飼っていた時は、インコの為にエアコン使えたので自分も涼しかったです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    高齢の両親と、独身女の私の3人家族です。
    我が家は全員極度の暑がりなので、昔から夏はエアコンに頼りっぱなしです。エアコンなしで生活できる方が羨ましい…。

    平日の日中は、私は仕事で居ないので、両親が過ごすリビングとダイニングのみの2台のエアコンが稼働しています。夜は、それにプラス私の部屋の3台です。あと、お風呂に入る時間帯は脱衣場もエアコンをつけるので、一時的に4台稼働になります。
    寝る時は、私の部屋のみの1台です。
    両親の部屋は風通しが良くエアコン無くても涼しいので、よほど暑い夜でない限りつけていないそうです。
    逆に私の部屋は、夜になっても30℃越えがザラなので、ほぼ一晩中つけています…。同じ家なのに、何でこんなに温度が違うんだと若干の不公平感を感じています。(笑)

    高齢の方は暑くてもエアコン使いたがらないので、頼りっぱなし位で良いと思います。
    この時期は遠方に住む高齢の実母が心配です。
    あと同じ家でも、西側の部屋は東側よりも暑いですよ。
    2階も1階より暑いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です