現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ピーマンをトマトソースに入れていい?

家庭菜園でピーマンが豊作。ピーマン味噌や肉詰めやカップにするなど以外の大量消費を考案中です。で、トマトソースにドバッと入れたらどうかと。でも苦味がでるかなとか思案しています。とにかく大量に使いたいのです。どなたか教えてくださいませ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ラタテュウユにたっぷりピーマンを入れて煮ても苦くなることはありません。
    なので、トマトソースに入れて煮ても問題ないと思います。
    どうせならバジルなど加えてピザソースにしてしまえば、具沢山ピザソースになりますね。

    大量消費ならししとうのような煮浸しもどうぞ。

    パプリカのように、ピクルスやマリネにもできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >カキさん

    ラタテュウユにたっぷりピーマンを入れて煮ても苦くなることはありません。
    なので、トマトソースに入れて煮ても問題ないと思います。
    どうせならバジルなど加えてピザソースにしてしまえば、具沢山ピザソースになりますね。

    大量消費ならししとうのような煮浸しもどうぞ。

    パプリカのように、ピクルスやマリネにもできますよ。

    ありがとうございます。なるほどね。目から鱗。炒め物ばかりでウンザリしていましたが、やってみます。ピザソースがGOOD!ラタトゥイユは、オットさんにはイマイチなので。助かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンの挽肉詰めをトマトソースで煮込みます。
    我が家では夏の定番です。
    もちろん玉ねぎ、人参、コーン、ナスなど他の野菜もたっぷり入れて。
    そのまま食べても、またパスタにしても豪華になりますよ。

    挽肉詰めが面倒な時はピーマンは他の野菜と同じく切って、ベーコンを追加します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ファイトここちゃんさん

    ありがとうございます。なるほどね。目から鱗。炒め物ばかりでウンザリしていましたが、やってみます。ピザソースがGOOD!ラタトゥイユは、オットさんにはイマイチなので。助かりました。


    >炒め物ばかりでウンザリ

    ああ、そうですね、炒め物ばかりじゃ作り手としも飽きちゃいますよね。

    もうひとつ、キーマカレーやドライカレーに入れてしまっても美味しいですよ。
    みじん切りにしちゃうのでかなり消費できますよ。

    我が家で好きなのは、ピーマンを素揚げして醤油でいただくシンプルなもの。
    子供は薬味なし。大人は生姜、ニンンク、七味など好みで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カキさん


    >炒め物ばかりでウンザリ

    ああ、そうですね、炒め物ばかりじゃ作り手としも飽きちゃいますよね。

    もうひとつ、キーマカレーやドライカレーに入れてしまっても美味しいですよ。
    みじん切りにしちゃうのでかなり消費できますよ。

    我が家で好きなのは、ピーマンを素揚げして醤油でいただくシンプルなもの。
    子供は薬味なし。大人は生姜、ニンンク、七味など好みで。

    ありがとうございます。先日、カレーにピーマンとズッキーニを投入してみました。どちらも溶けたようになって美味しく消費できました。バジルも繁ってきたところなので、ピーマンプラスでピザソースを作る気満々になっています。先ずは今夜のお祭りで躍り狂ってからのことにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピカりんぐさん

    ピーマンの挽肉詰めをトマトソースで煮込みます。
    我が家では夏の定番です。
    もちろん玉ねぎ、人参、コーン、ナスなど他の野菜もたっぷり入れて。
    そのまま食べても、またパスタにしても豪華になりますよ。

    挽肉詰めが面倒な時はピーマンは他の野菜と同じく切って、ベーコンを追加します。

    ありがとうございます。夏野菜カレーは美味しいですよね。この私、面倒なしで美味しく消費したいというめんどくさいことを考えたもので。恥ずかしい限り。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きピーマンにするとけっこうたくさん食べられますよ(^-^)
    焼きナスと同じくグリルで素焼き→皮を剥きお好みの味で大丈夫です。ウチは昨日はイタリアンドレッシングをかけて食べました。

    私はピーマンがたくさん入っているミートソースが大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーにするなら巣揚げにして盛り付けたカレーの上にのせると夏カレーらしくなりませんか?天ぷらにしてうどんやそば、天丼にしても美味しく頂けますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    そうなのよねー。そもそも、めんどくさいなんて思うから、一気に楽して大量消費したいと思った私。色々な料理に手間ひまかけてこそ美味しいものができるのかもしれません。反省。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましいです!夫婦二人でもピーマンだけ10個炒めでもモリモリ食べちゃう。3日続けて食べたいくらいですよ。大量にスライサーでサラダも大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試しに

    収穫の時期をずらして、ピーマンが赤くなるのを待ってみたら?

    苦味が消えて、凄く甘くなりますよ!

    赤いピーマンは、シチューに入れても美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤いピーマン

    >ひみつさん

    収穫の時期をずらして、ピーマンが赤くなるのを待ってみたら?

    苦味が消えて、凄く甘くなりますよ!

    赤いピーマンは、シチューに入れても美味しいと思います。

    ほおっ!
    カラーピーマンって感じですかね。
    ためになるアドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オットさんが…

    >40代さん

    羨ましいです!夫婦二人でもピーマンだけ10個炒めでもモリモリ食べちゃう。3日続けて食べたいくらいですよ。大量にスライサーでサラダも大好きです。

    あまり好んで食べないのです。モリモリ食べてくれるご主人なのですね。いいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大量過ぎたかな?

    暑い中で、がんばってトマトソース作りをしました。たっぷりのトマト、これまたたっぷりのピーマン、コンソメとバジルも投入。塩と胡椒もね。

    グツグツ煮ること1時間半を経過。お昼になったのでナン風お焼きを焼き、製作途中のソースを添えてランチに。
    ふーむ。
    これは、ピーマン大量過ぎましたわ。
    苦いわ。けっこう苦い。
    でも、こういう物と決めればOK!大鍋一つのソースです。冷凍庫を空ける作業が待っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です