現在の発言数441,342件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

背を伸ばしたい!

こんばんは。
中3女子です。
背を伸ばしたいです。

身長が150cmしかないのがすごく辛いです。
とある事情により、中学に上がってから普通の学生よりも運動ができませんでした。
体育の授業には出ていましたが、さらに事情があって、街中をあまり歩けませんでした。
部活もできませんでした。

それ故なのか、中2のときに150cmまで身長が伸びてから、(中1のときに148くらい)全く身長が伸びなくなりました。
1年過ごしても1cmも伸びず…。

多分、運動不足だと思います。
いまは普通に運動というか、ランニングなどができるので、
夏期講習に行くときに4km×10日歩きました。
しかし、夏期講習の場所が変わり、1日に4kmなんてとても歩けなくなってしまいました。
いまは受験生なので、そんなに運動する時間もないですし。
どうしたらいいのでしょう。

この1ヶ月で、格段に…とまでは言いませんが、効果があるような背の伸ばし方を教えてください。
できたら時間のない受験生でもできるようなものでお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • グーグルの「背が高くなる方法【まとめ】」はどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に考えて一か月で頑張って伸ばせても数ミリじゃないですかね?
    身長って遺伝が大きいから、頑張ったとこで限界あるし。

    女性は生理が来て、女性の体になるとホルモンの関係で身長の伸びる速度が遅くなるし。
    運動は確かに身長がグングン伸びますよ。運動すると成長ホルモンが出ますからね。
    後は熟睡のしっかりした睡眠。寝る子は育つ。睡眠中に成長ホルモンが出るから。

    時間がないなら、ストレッチとか、英語のリスニング聞きながらフォーキングとか。成長ホルモン出る食べ物とかじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜の十時から二時の間、
    ホルモンが出るらしいので、
    その時間には、寝ていた方がいいらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月詠さんがおっしゃる通り、10時〜2時はホルモンが出ますし、よく寝ることは大切だと思います♪
    受験勉強をするときにも、最低12時までには寝ないと、記憶力も低下してしまいます。
    (こんな時間まで起きているので説得力がなくてごめんなさい!)
    あとは、背伸びをしたり、ジャンプをしたり・・・
    よく食べて、規則正しい生活を送ることが大切ですよ!
    私も(今)中2で、トピ主さんと同じ、150cmくらいです。
    今は食事に力を入れてます☺︎
    頑張ってくださいね♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みつさん

    月詠さんがおっしゃる通り、10時〜2時はホルモンが出ますし、よく寝ることは大切だと思います♪
    受験勉強をするときにも、最低12時までには寝ないと、記憶力も低下してしまいます。
    (こんな時間まで起きているので説得力がなくてごめんなさい!)
    あとは、背伸びをしたり、ジャンプをしたり・・・
    よく食べて、規則正しい生活を送ることが大切ですよ!
    私も(今)中2で、トピ主さんと同じ、150cmくらいです。
    今は食事に力を入れてます☺︎
    頑張ってくださいね♬

    ですよね!
    睡眠はしっかりとった方がいいですよ +1
    確かに受験はものすごく大変ですよね!
    睡眠時間が、減りますよね( ;∀;)
    よく、授業中に寝てしまいます。


    大人になった時の大体の身長は
    この計算で出るらしいです。
    (父親の身長+母親の身長-13)÷2+2
    親の遺伝もあるんですよね…。


    あと、寝る前に教科書などをパラパラーと
    読んでから寝ると、いいらしいですよ!


    みつさんの言う通り、
    バランスの良い食事も大切ですね。

    +1 fight  +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • …あ。
    寝る前に教科書を読むのは、
    勉強の方でした…。
    ごめんなさい?
    Sweat Sweat Sweat Sweat
    どんな間違いしてるんだァァァァァァァァア!!! Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です