現在の発言数455,989件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

上手にお化粧したい。お肌綺麗にしたい。

私は色が黒めなんですが、上手にお化粧したいんですが、彼にはしてもしなくても変わらないと言われます。
彼は白めの化粧が好きみたいですが私は黒いのであまりファンデーションも白すぎるの浮きそうだし、アイメイクも色とかどうしたら上手く出来るのかなと思ってます。
皆さん上手く出来る方法があったら教えて貰えると有り難いです。
後、虫刺されのあとが足や腕に残っているんですが、肌がそれであまり綺麗ではなくてもしこれは肌に良い物とかクリームとかあれば教えて貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • メイクは、1度プロにやってもらうのがいいかと思います。
    主さんの実際のお顔とトーンレベルがわからないと、アドバイスしても的外れになったりするので、デパートのお好きなカウンターでお願いしてみてください。
    虫刺されのあとも、どんな状態なのかわかりませんので、皮膚科に行くのが1番かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • してもしなくても変わらないのなら
    しないほうが楽ちんじゃない?
    無理に白くとか細工せずに
    カンガルーさんが内面的にキラキラしてるほうが
    お互いに(⌒∇⌒)ノなんでない?
    虫刺されはコンシーラーで♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >みきさん

    メイクは、1度プロにやってもらうのがいいかと思います。
    主さんの実際のお顔とトーンレベルがわからないと、アドバイスしても的外れになったりするので、デパートのお好きなカウンターでお願いしてみてください。
    虫刺されのあとも、どんな状態なのかわかりませんので、皮膚科に行くのが1番かと思います。

    見てもらいコメントしてくれてありがとうございます。
    メイクは専門の人にして貰うのが色々と聞けて良いかもしれないですね。
    肌のことも見て貰うが大事ですね。
    みきさん、的確に親身になり言ってくれてありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    してもしなくても変わらないのなら
    しないほうが楽ちんじゃない?
    無理に白くとか細工せずに
    カンガルーさんが内面的にキラキラしてるほうが
    お互いに(⌒∇⌒)ノなんでない?
    虫刺されはコンシーラーで♪

    しないのは楽ちんですよね。どうも私のお化粧のしかたが下手みたいです(;^_^A
    内面的にキラキラですか!なるほど、そうですね。自分の事、一生懸命やってる人は男女問わず輝いて良い感じに見えたりしますよね。
    虫刺されのあとはコンシーラーが良いんですね!
    ひみつさん、良いアドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファンデは自分のお肌の色に合ってるものが一番ですよね!
    私、人生で初めて買ったファンデは自分の肌と色が全然合っておらず、顔と首の色が違っておかしなことに Cry
    失敗した~!! Screamと思い、それからは必ず試供して肌の色と合うか確認してから買ってます。
    ドラッグストアなんか行くと、たくさん化粧品の試供出来ますよね Smile
    お肌が黒めなのでしたら「健康的な肌色」とか書いてるファンデがいいかもですね。ベージュの濃いめとか。
    カウンターのお姉さんに聞くのもアリです。
    私は一度カウンターのお姉さんからアドバイスを貰って、それ以来ファンデは「ベージュC」が定番色です。
    私は頬の赤みが強いので「オークル」より「ベージュ」のほうが合うのだそうです。

    長くなってすみませんでした…自分に合ったお化粧品、見つかるといいですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >30代さん

    ファンデは自分のお肌の色に合ってるものが一番ですよね!
    私、人生で初めて買ったファンデは自分の肌と色が全然合っておらず、顔と首の色が違っておかしなことに Cry
    失敗した~!! Screamと思い、それからは必ず試供して肌の色と合うか確認してから買ってます。
    ドラッグストアなんか行くと、たくさん化粧品の試供出来ますよね Smile
    お肌が黒めなのでしたら「健康的な肌色」とか書いてるファンデがいいかもですね。ベージュの濃いめとか。
    カウンターのお姉さんに聞くのもアリです。
    私は一度カウンターのお姉さんからアドバイスを貰って、それ以来ファンデは「ベージュC」が定番色です。
    私は頬の赤みが強いので「オークル」より「ベージュ」のほうが合うのだそうです。

    長くなってすみませんでした…自分に合ったお化粧品、見つかるといいですね Smile

    とてもわかりやすく親身になりコメントしてくれてありがとうございます。
    頂いたアドバイスを参考にしていければと思います。
    自分にあいそうな良い化粧があると良いな☆
    聞いて貰いありがとうございました(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファンデーションはテスターを首に塗って合わせると良いですよ
    浮かなくてカバー力も有り自然なキレイ肌になれます
    白めの買いたくなりますがグッと抑えてね
    そのかわりハイライト入れましょう!
    頬の高い所と鼻筋にホワイトを
    自然にメリハリとツヤ感が出て魅力的になりますよ!

    アイメイクも30代ならシンプルが良いです
    濡れツヤ感のあるシャドウをアイホール全体に付けて
    アイラインとマスカラだけで充分です
    アイメイクがシンプルな分、好きな色のリップに出来ます
    素敵なデートが出来ます様に!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それこそプロに相談を!
    色黒さんのベースメイクならボビーブラウンやローラメルシエがオススメです。
    カラーバリエが豊富だし、素肌の美しさを活かしたメイクを提案してくれます。
    一度カウンターでお願いしてみては?
    自分らしいファッションで行くと貴方のイメージが伝わり易いですよ(^^)

    肌が今イマイチならば、幾らでも努力次第で綺麗になれます!
    スキンケアなら各ブランドで相談するよりも、百貨店の総合アドバイザーさんに肌診断してもらって、様々なブランドから紹介してもらうと良いですよ。

    あとは食生活を見直して悪いものは排除して良いものをバランスよく取って。

    濱田マサルさんの著書はオススメ。新著が出てます、女子のバイブルです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >コシカタさん

    ファンデーションはテスターを首に塗って合わせると良いですよ
    浮かなくてカバー力も有り自然なキレイ肌になれます
    白めの買いたくなりますがグッと抑えてね
    そのかわりハイライト入れましょう!
    頬の高い所と鼻筋にホワイトを
    自然にメリハリとツヤ感が出て魅力的になりますよ!

    アイメイクも30代ならシンプルが良いです
    濡れツヤ感のあるシャドウをアイホール全体に付けて
    アイラインとマスカラだけで充分です
    アイメイクがシンプルな分、好きな色のリップに出来ます
    素敵なデートが出来ます様に!




    お返事遅くなりすいません。
    コシタカさん、コメントありがとうございます。
    ファンデーションを首に塗ってあわせるのが良いんですね!白いの欲しくなりますがあわないと変ですよね。我慢で自分にあう色探してみます。
    ハイライトが良いんですね。アイラインとマスカラでも変わりますよね!この前友達もそれだけでかなり可愛くなっていてビックリしました!
    シャドウもそんなにしなくても良いですかね。
    好きな色のリップが出来るのは良いですね。
    コシタカさん、色々と教えてくれてアドバイスもありがとうございました。今度試してみます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    それこそプロに相談を!
    色黒さんのベースメイクならボビーブラウンやローラメルシエがオススメです。
    カラーバリエが豊富だし、素肌の美しさを活かしたメイクを提案してくれます。
    一度カウンターでお願いしてみては?
    自分らしいファッションで行くと貴方のイメージが伝わり易いですよ(^^)

    肌が今イマイチならば、幾らでも努力次第で綺麗になれます!
    スキンケアなら各ブランドで相談するよりも、百貨店の総合アドバイザーさんに肌診断してもらって、様々なブランドから紹介してもらうと良いですよ。

    あとは食生活を見直して悪いものは排除して良いものをバランスよく取って。

    濱田マサルさんの著書はオススメ。新著が出てます、女子のバイブルです。

    お返事遅くなりすいません。コメントありがとうございます。
    お店の人に色々相談してみたり聞いたり教えて貰うのが良さそうですね。
    自分らしいファッションで行くのはお店の人も上手く色とかチョイスしてくれそうだし上手くしてくれそうですよね。
    食生活も大事そうですよね。見直しは必要ですね。
    親切にアドバイスしていただきありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧をしてもしなくても変わらないって・・・・その彼の発言もなんだか微妙ですね。
    私だったらちょっと暴れるところですが、褒め言葉と受け取ってらっしゃるみたいで良かった。
    コスメカウンターへ行く事をお勧めします。
    すっぴんでふらっと立ち寄ったら、相談に乗りながら全仕上げしてしてくれて、試供品も頂けますよ。
    この春大学へ進学した娘も、春休みにコスメカウンターへ連れて行きました。
    化粧方法や基礎のお手入れなど、キチンと説明してもらってから県外へ送り出しましたよ。
    薄く整えるだけでも肌質に透明感がでて、そうすると清潔感が出ますし、
    肌色に合った色を薄く乗せるだけでも、お顔が華やかに可愛らしくなりますよ。
    しなくても変わらないメーク、返上できると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    化粧をしてもしなくても変わらないって・・・・その彼の発言もなんだか微妙ですね。
    私だったらちょっと暴れるところですが、褒め言葉と受け取ってらっしゃるみたいで良かった。
    コスメカウンターへ行く事をお勧めします。
    すっぴんでふらっと立ち寄ったら、相談に乗りながら全仕上げしてしてくれて、試供品も頂けますよ。
    この春大学へ進学した娘も、春休みにコスメカウンターへ連れて行きました。
    化粧方法や基礎のお手入れなど、キチンと説明してもらってから県外へ送り出しましたよ。
    薄く整えるだけでも肌質に透明感がでて、そうすると清潔感が出ますし、
    肌色に合った色を薄く乗せるだけでも、お顔が華やかに可愛らしくなりますよ。
    しなくても変わらないメーク、返上できると良いですね。

    ひみつさん、コメントありがとうございます。
    彼はかなりひどいこと言うんでね(。・・。)
    コスメカウンターで自分の顔にあう色やものを探して貰ったりお化粧のしかたとかお化粧を教わるのは良さそうですよね。皆さん肌の質とかによっても使う物変わってきそうですよね。
    娘さんの為に一緒にコスメカウンターに行ったんですね。
    優しいお母さんで良いですね。羨ましいかもです。
    娘さんもそうして貰えて嬉しかったと思います。
    そうですよね。清潔に自分にあう色合いとかお化粧や肌の調え方とか基礎とかも覚えておくのは大事ですよね。
    よく見えるように頑張ってみます(・∀・)
    ひみつさん、とても参考になるアドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肌のお手入れもメークも楽しいですね。

    水分を十分に取り、快食、快眠、快便を心がけるとお肌に透明感が出るのはきっとご存知ですよね。
    ファンデーションは、私はディオールが好きですが、もっとお手頃価格のブランドでも驚く程良い商品がありますから、いろいろ試されてはいかがでしょうか?

    私の彼は、私の化粧をしっかりチェックしていて、濃いメークを嫌います。最近やっと彼の好きなナチュラルメークに到達しましたが、いろいろと試行錯誤して、面白かったです。最近は動画でいろんな方々がメーク指南をしていらっしゃるので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

    彼をあっと言わせるメークに巡り会えるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です