現在の発言数441,813件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お菓子作りが趣味な友達の誕生日プレゼントについて


お菓子作りが趣味な友達がいます。
その子の誕生日にお菓子作りに関するものを
プレゼントしようと思っているのですが
どんなものがありますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お友達は、どんなお菓子をよく作っていますか?

    パウンドケーキやマフィン程度なら、使い捨ての焼き菓子型はどうでしょうか?
    かわいい柄のカップがたくさん売っています。

    もう少し凝ったお菓子を作っているなら、お菓子の型もたくさん持っているでしょうから
    何の型をまだ持っていないのか、探ってみるといいと思います。
    下手に道具をプレゼントしても、すでに持っている可能性が高いので・・・
    クッキーの抜き型なら種類が多いので被る確率は低いかな?

    http://www.cotta.jp/
    この、cottaというサイトは道具がたくさん揃っているのでおすすめです。ラッピング用品も充実しているのでそちらでもいいかもしれません。
    ネット通販が利用できないなら、富沢商店やcuocaがいいですよ。

    あとは、レシピ本ですかね!
    レシピ本大賞というものがあって、お菓子部門の受賞作なら間違いないんじゃないかと思います
    http://recipe-bon.jp/
    過去の受賞作が見れるサイトのリンクを貼っておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞くのが一番

    サプライズにはなりませんが、何が欲しいのか聞いてしまうのが一番じゃないでしょうか。

    ところで予算はどれくらいでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予算が分かりませんが、可愛いミトン(キッチン用の手ぶくろ)やエプロンとかはいかがですか?
    オーブンも使うならミトンってダメになりやすいので。お裁縫ができるなら手作りもいいかもしれませんね。

    あとは面白いクッキー型とかはいかがですか?
    細い部分が少ない方が洗い物しやすいです。手入れすれば長く使ってもらえますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エプロンなど如何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も欲しいものを聞くのが一番お互いにとって幸せな形に落ち着くと思いますが、もしどうしてもサプライズと言うことなら、何個かあっても困らないのはボウルとスパチュラ(シリコンへら)かなと。

     あと、クッキングシートなどの消耗材も喜ばれると思いますが、それだとちょっと味気ないので、ラッピング材とかは如何でしょう?

     可愛い模様の付いたプラスチックのカップや袋、リボンなど、きっとその袋に詰めて手作りお菓子を返してくれるに違いありません(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です