現在の発言数455,644件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

父のパソコン

数ヶ月前、用事があって自分の実家へ行きました。
で、実家のパソコンを使わせて貰ってたんですが(父も母も不在)、パソコンって検索バーで文字を打つと、前に検索していたワードが出てきますよね?
で、前に検索してたワードが出てきたんです「adalt」と。
最初何か分からず無視してたんですが、その下に「無料、人妻なんちゃら…」とさらに検索したワードが…

母はパソコンが全く使えず電源の場所さえ知らないので、確実に父です。
父はもう70近いです。
私ももう既婚者ですし子供もいますし恥ずかしがる年齢でもないのですが、正直ものすごいショックを受けました。
雷に打たれたようでした。
「あの父が…まさか…」というのが大きく、頭では「いくつになっても男性なんだから」と分かっていても心が追いつきません。
主人が見ていた…というほうがまだマシでした。父だったのが本当にショックなんです。
あれから父の顔を見るたび「人妻なんちゃら」が思い出され、心がモヤモヤします。
どなたか同じような経験された方、いますか?
心を落ち着ける方法、教えて下さい。
「いい年こいて生娘でもあるまいし」…充分自分でも分かっています。
でも責めるような発言は控えていただけると有難いです、すみません、もう心がボロボロで…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 男性なのでと思うしかないと思いますよ??(^-^;
    年齢だって関係ないじゃないですか(^^)

    隠してるつもりなので見てみぬふりが一番ですよ。


    私の仕事が遅い時(夜中0時に仕事終わる時)などに
    私の旦那も見ますよ(笑)
    今まで付き合ってた方も見てましたし
    逆に私はオープンでいいよって言いますが男性からすると
    隠したいらしいですね!

    気にする事ないと思いますよー?(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    男性なのでと思うしかないと思いますよ??(^-^;
    年齢だって関係ないじゃないですか(^^)

    隠してるつもりなので見てみぬふりが一番ですよ。


    私の仕事が遅い時(夜中0時に仕事終わる時)などに
    私の旦那も見ますよ(笑)
    今まで付き合ってた方も見てましたし
    逆に私はオープンでいいよって言いますが男性からすると
    隠したいらしいですね!

    気にする事ないと思いますよー?(^-^;

    ありがとうございます、忘れるしかないですね…
    「70のくせに」とは思ってません、「父」だったのがショックだっただけです。
    主人や彼氏だったら私もこんなにショックは受けてないと思います。
    もしお父様でも、やはり笑っても済ませられるものですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「70にもなるのに」とショック受けたわけじゃないんです。
    父は昔から「厳格」そのもので、昭和の頑固親父のような…とにかく厳しく真面目で…父の言うことは絶対な家庭でした。なのでそういったフーゾクが一切想像出来ないような人です。
    普段からスケベ親父だったら、まだこんなショック受けなかったかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は小さい頃に父を亡くしてるので
    もし今居たらと考え書きますが

    それでも見てみぬふりですね。

    【やっぱり男性だから】ってのが強いです。
    隠しているだけいいと思いますよ??(^^)

    私はパソコンをつける時に電源落とさなかったのに
    電源切れてて、パソコン使った?って旦那に聞いたら実は見てるんだよねって言ってました。

    軽蔑されるって思ったらしいですが、私は
    『見たかったら見なよー』って言いました。
    なんなら一緒に見る?(笑)みたいな。

    私が変わってるのかも知れませんが…(;・ω・)

    やはり父でも旦那でも他の男性でも
    見たい人は見るんだし
    ましてコンビニに行けば、そうゆう本もあるじゃないですか
    隠してくれてるだけでもいいと思いますよ?(*^^*)

    あまり深く考えないほうがいいと思いますよ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    私は小さい頃に父を亡くしてるので
    もし今居たらと考え書きますが

    それでも見てみぬふりですね。

    【やっぱり男性だから】ってのが強いです。
    隠しているだけいいと思いますよ??(^^)

    私はパソコンをつける時に電源落とさなかったのに
    電源切れてて、パソコン使った?って旦那に聞いたら実は見てるんだよねって言ってました。

    軽蔑されるって思ったらしいですが、私は
    『見たかったら見なよー』って言いました。
    なんなら一緒に見る?(笑)みたいな。

    私が変わってるのかも知れませんが…(;・ω・)

    やはり父でも旦那でも他の男性でも
    見たい人は見るんだし
    ましてコンビニに行けば、そうゆう本もあるじゃないですか
    隠してくれてるだけでもいいと思いますよ?(*^^*)

    あまり深く考えないほうがいいと思いますよ☺

    そうですか…お返事わざわざありがとうございました。
    心から感謝します。
    見なかったことにして忘れるしかないですよね。
    気にしすぎですよね、おかしいですよね。
    ご丁寧にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様

    見てくださった方、ありがとうございました。
    不快な思いさせてしまっていたら、すみませんでした。
    私が忘れれば済む話しなのに、こんなところにメソメソ書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。
    これでこのトピは締め切らせていただきます。
    本当にすみません、失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ(^^)

    すぐには忘れれないかもしれません。
    でもお父様の前では、いつも通りでいて下さいね♪

    お父様はきっと誰にもバレてないと思っているはずです。


    あまり気にしないで、自分の好きな事をして
    忘れるといいですよ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    いえいえ(^^)

    すぐには忘れれないかもしれません。
    でもお父様の前では、いつも通りでいて下さいね♪

    お父様はきっと誰にもバレてないと思っているはずです。


    あまり気にしないで、自分の好きな事をして
    忘れるといいですよ☺

    はい、父の前では知らないふりしてますし、これからもそうするつもりです。
    でも父を見ると頭をよぎるんですよね、苦しいです…
    すみません苦しくなってしまいました、これで失礼しますありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 閉められた後にすみません。
    お気持ち、よく分かります。
    彼氏や上司とは違うんですよね。
    父親だからこそショック。
    私が見てしまったのは思春期の頃だったんで、しばらくドキドキしてました(^^;;
    ただ、友達に話してみると、意外に見てしまった子が多くて、だんだんと「厳格な父」と「そういう物を見る父」はどちらも自然な姿なんだと納得できていきました。
    ここのような相手の見えないネットより、実際のお友達に相談するほうがすっきりするかもしれませんよ。
    大人になってしまうと、なかなかそういう話をできる友達がいなくなりますけど…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    閉められた後にすみません。
    お気持ち、よく分かります。
    彼氏や上司とは違うんですよね。
    父親だからこそショック。
    私が見てしまったのは思春期の頃だったんで、しばらくドキドキしてました(^^;;
    ただ、友達に話してみると、意外に見てしまった子が多くて、だんだんと「厳格な父」と「そういう物を見る父」はどちらも自然な姿なんだと納得できていきました。
    ここのような相手の見えないネットより、実際のお友達に相談するほうがすっきりするかもしれませんよ。
    大人になってしまうと、なかなかそういう話をできる友達がいなくなりますけど…。

    ありがとうございます。
    同じ経験者の方の意見、参考になりました。
    友人どころか主人にすら言えないでいます。
    父を知っているからです。
    「あのお父さんが!?」と思われるでしょうし、そしたら父の…なんというか…面目丸つぶれになってしまうと。
    誰にも言わず一生自分の胸にとどめておくつもりでした。
    があまりに苦しいのでここで吐かせてもらいました。
    くだらない文章に長々お付きあいありがとうございました。
    あなたのやさしいコメントに少し胸が救われた思いです。
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です