現在の発言数449,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

手根管症候群

以前から気になりながらも中々病院に行けずやっと行ったらこの病名(;_;)両手が痺れます。
普段の生活で買い物に行っても思い物は肩から掛けたり、
カートを使ったり、食器を洗うときは力を入れ過ぎないようにしたりと手になるべく負担が掛からないように気をつけています。
今の痺れがもっと酷くなると、手術になると言われそんなことにならないように色々工夫しています。手をあまり使わないようにと言われていますが中々そんなことは出来ません。同じような方おられたら色々話聞かせてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 同じ病気です

     私は右手だけですが 一日中痺れ、痛いくらいです。夜も痛くて眠れない日もありました。ぐーぱーが困難です。
    病院では手術を勧められますが、受けても完全に治らないということなので拒否しました。治療もしません。病院での治療では治りません。

    インターネットで調べて良い治療をして下さる所を見つけました。

    信じてゆっくり治そうと思います。

    ここでお教えしたいのですが・・・

    みかさんも インターネットで検索して探してください。

    この病気は病院では治せません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も もう何年も前ですが なったことがあります。通院して 治りました。

    1年ほど前、左指が痺れ、その時は
    首のヘルニアでした。それも 通院して
    治りました。

    どちらも 治らなかったらどうしようと
    思いましたが、すぐには治らないものだと思い、大変ですが 通院を続けました。

    早く良くなるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です