現在の発言数441,284件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

適応障害になったことがある人

今から5年前くらいに適応障害と診断されて一度は治ったものの
また最近ショックなできごとがありまたぶりかえしてしまい外に出るのが億劫になってしまいました。今はしばらく仕事を休んでいます。

以前は薬物治療と仕事を辞め自宅でゆっくり家族と過ごして改善してきました。
その後パートですが新しい仕事にもつくことができました。

今回はまだ病院にも行っていません。また仕事を辞めたい&また新しい仕事を探さなければならない&将来に対する不安が襲ってきます。

似たような方 いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • あたしはパニック障害と鬱病です
    今は休職中です。
    不安になりますよね…同じですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似たような

    >ひみつさん

    あたしはパニック障害と鬱病です
    今は休職中です。
    不安になりますよね…同じですよ!

    似たような方がいるんですね

    自分だけ社会から取り残されているような気持ちでふさいでいたので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姉が適応障害と診断されてます。

    早く治って欲しいけれど、時間がかかって。
    私にも 母にも 買い物先の人 とか とにかく周囲の人を巻き込んで 暴れまくるので困ってます。  雅子様と同じ病名だから 自分を雅子様と呼べ とかまで言い出すし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ち察します

    >今回は言えない…さん

    姉が適応障害と診断されてます。

    早く治って欲しいけれど、時間がかかって。
    私にも 母にも 買い物先の人 とか とにかく周囲の人を巻き込んで 暴れまくるので困ってます。  雅子様と同じ病名だから 自分を雅子様と呼べ とかまで言い出すし。

    お気持ち察します

    本人自身は自身の性格や感情、行動をコントロールできなくて…

    ただ家族だったり、身近な方だったら精一杯の感情表現と思ってほしいんです

    お姉さんはどちらかとういうと攻撃的になってしまうタイプなのかものしれません

    私はどちらかというと自分の殻に閉じこもってしまうタイプなので

    病院にいくのもいっぱいいっぱいで、カウンセリングですら拒否して早く家に帰りたいと思ってしまうんです

    本人も苦しい、周りも苦しいんです

    時間が早く解決してくれるといいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です