現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

柔らかく煮過ぎた大豆の救済レシピ

大豆を柔らかく煮すぎてしまいました。歯ごたえがない状態です。救済レシピを何かご存知でしたら教えていただきたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • つぶしてペースト状にして、丸めてパン粉をつけて揚げたことがあります。大豆のコロッケです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味が付いてないなら大豆フムスとかコロッケとかハンバーグに。
    味を付けたのなら粗く崩してコロッケかハンバーグかミートボール。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっそのこと、頑張って味噌を仕込んでみるとか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主

    みなさんありがとうございます。フムスというのを初めて知りました。美味しそうですね。そして、コロッケやハンバーグというのも思いつきませんでした。一袋分なので、コロッケにしてみようかと思っています。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 呉汁 (ごじる) 大豆入りのみそ汁

    郷土料理ですね。

    本来は、すり鉢で半分すって、沸騰させてから みそを入れます。
    実家では 具はカボチャが合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそう!

    >50代さん

    郷土料理ですね。

    本来は、すり鉢で半分すって、沸騰させてから みそを入れます。
    実家では 具はカボチャが合います。

    呉汁、おいしそうですね!最近夏バテで食欲が落ちてきて、具沢山味噌汁でカバーしていたのですが、呉汁作ってみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です