現在の発言数449,326件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

赤ちゃん1歳6か月の朝食は?

我が家には、1歳半の女の子がいます。
最近は、徐々に普通食に近づいてきており、食べられる種類も増えてきました。

私がフルタイムで働いているので、朝は支度や洗濯などで大忙しです。
なので、朝食はあまり見ていなくても大丈夫なパン系が多いです。
一人で手づかみで食べてくれるので・・・ついパンばかりになってしまいます。
娘もちょっと飽きてきたような雰囲気で(笑)
ですが最近、毎日同じようなメニューでは可愛そうかなと思い始めているのですが、他のメニューが浮かばなくて困っています。

それに、あまり何かを切ったり調理する時間も無いです。
皆様は、どのような朝食を作っていますか?
超簡単で栄養も少しでも取れるメニューがございましたら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 朝ごはん

    食べられそうな野菜(または市販の野菜パウダーや野菜ジュース)を刻んで、ホットケーキに混ぜて焼く→冷凍→食べる前にレンチン。は、よくやります。粉ミルク(フォローアップミルク)もたまに混ぜて焼いたり。
    市販パンでも野菜ジュース入りって売ってますよね Smile買ってみるといいかも。
    あとはうちではコーンフレーク(フロストじゃないやつ)を買って、牛乳かけずにそのままを手づかみで食べさせてます。
    フロストやチョコ味は甘すぎるので、必ずプレーンの無味のやつで。
    野菜入りお好み焼きとかも手づかみで食べれるから、作って冷凍してチン。
    お子様、食べてくれるといいですね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追伸です。
    クックパッドベビーに1歳半の子の手づかみメニューがたくさん載ってます。
    http://cookpad.com/category/2065/%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8B%E3%81%BF
    良さそうなの選んで、時間があるときに調理→ラップで小分けして冷凍→食べるときレンチンがオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍!

    >レモンパンナさん

    食べられそうな野菜(または市販の野菜パウダーや野菜ジュース)を刻んで、ホットケーキに混ぜて焼く→冷凍→食べる前にレンチン。は、よくやります。粉ミルク(フォローアップミルク)もたまに混ぜて焼いたり。
    市販パンでも野菜ジュース入りって売ってますよね Smile買ってみるといいかも。
    あとはうちではコーンフレーク(フロストじゃないやつ)を買って、牛乳かけずにそのままを手づかみで食べさせてます。
    フロストやチョコ味は甘すぎるので、必ずプレーンの無味のやつで。
    野菜入りお好み焼きとかも手づかみで食べれるから、作って冷凍してチン。
    お子様、食べてくれるといいですね Wink

    うわー!
    ありがとうございます!!
    めちゃんこ勉強になりました。
    冷凍してチンですね。
    この発想全くなかったです!
    ホットケーキやお好み焼き作って冷凍して作ってみます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうページがあるんですね☆

    >レモンパンナさん

    追伸です。
    クックパッドベビーに1歳半の子の手づかみメニューがたくさん載ってます。
    http://cookpad.com/category/2065/%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8B%E3%81%BF
    良さそうなの選んで、時間があるときに調理→ラップで小分けして冷凍→食べるときレンチンがオススメです。

    知らなかったです!
    参考にさせていただきます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です