現在の発言数448,402件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

やる気がおきない時、どうしてますか?

勉強したり、お母さんに頼まれた洗濯をしたりしないといけないのは分かってるんですけど、丸一日お休みだと「まだ時間あるから大丈夫。。。」と思ってしまって、気づいたら夕方に・゜・(ノД`)・゜・

皆さんは、こんな時どうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お疲れ様です

    私もありますよ…
    私の場合は母親が外出したらすぐに洗濯機をかけ、その間に掃除機をかける。好きな音楽を聴きながらやると◎
    私もついこの間、母親が法事で留守の時に家を出たらすぐ、掃除機をかけ、洗濯機を回しました。掃除機をかけている間に洗濯終わるかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ご飯終わったら洗い物をして洗濯機を回し(お急ぎにスイッチ)し、掃除機をかけ、お風呂を洗い、洗濯機を干す☆
    午後からゆっくりしたい時はそうしてます。
    外出する時も同じです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお尻に火がつくまではボーッとしてますね。
    頭の中で、タイムリミットの時間を考えたりしながら。
    いよいよになったら動きます。

    やる気が起きない時、とりあえず急ぎの用事でないものからやります。

    夕方家に帰って真っ先にゴハンを作らなきゃいけないんだけど、
    やる気が起きない。
    なので急ぎではない用事、例えばお風呂からやります。

    私の場合、そうするとスムーズにやれるんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず反省!
    そして自分を励ます。「頑張れ私!」。。って。

    それから好きな曲聴いて何とかテンション上げるかな♪

    でもどうしてもダメな日はさぼっちゃってます。
    そしてまた反省!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です