現在の発言数441,465件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

5年使用した枕がへたってしまい、新しい枕に替えました。
お店で充分品定めをして買ったつもりでしたが、いざ使ってみると朝、首の凝りがひどく、自分に合わないようでガッカリ?
低反発、パイプ枕…色々ありすぎて迷ってしまいます?
皆さんはどんな枕を愛用してますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • わかります・・今わたしもへたった枕をどうすべきか考えているからです。
    おそらく変えてしばらくは慣れるまで時間がかかりますよね。
    ・・今はへたった枕の下にバスタオルを敷いて高さを調節して使っています。
    自分の頭にあった枕を作ってくれるところで後頭部の測定をしてもらった事があり低いまくらがいいようだったので
    『枕なしでバスタオルだけ』でもいいのかな・・?と思っていました。
    金額的に何万円もするものがあわないとなるとすごくガッカリしそうで踏み切れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も肩こり、首こりひどいです!

    枕は使ってません。大きめのバスタオルを幾重にか折りたたんで、自分に合った厚さで使用してます。高さの微調整も簡単だし、何よりこの時期ザブザブ洗える!!

    お勧めです(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビ番組で肩こり防止の枕選びを見たことがあります。
    そこでは座布団とバスタオルを使って枕にしていました。
    この番組を見て以来、不要の綿毛布を折りたたみ、
    手製のカバーに入れたものを枕として使っています。
    これにしてからずっと肩こり知らずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど、綿毛布を折りたたんだり、バスタオルを重ねた枕、いいですよね?
    私もへたった枕にバスタオルを敷いて使用していましたが、今回、替えた枕も高くて合わず、再度前の枕を引っ張りだして寝ています?
    バスタオルで高さ調節してみます。
    アドバイス、ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう随分とジムナストを使っています
    へたる事もなく現役です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジムナスト、早速検索してみました?
    女性用のは2、3cmの高さですね。
    私は仰向け寝で、低めの枕が好きです。
    30代さん、高さはちょうどいいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 低めと高めがあったと思います
    子供用もあっかと

    私は低めを買ったかな

    真ん中が低くて私には丁度良いです
    今までどの枕でも駄目でバスタオル敷いて寝たり首に氷嚢を当てて寝てましたが無くなりました
    これは両側が高く寝返りして肩が潰れないのも寝やすいですよ
    ふかふか枕が好きな人には向かないかもしれません
    感触としては昔ながらのそば殻枕的な感じです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます❣
    ジムナスト、知らなかったので、参考になりました。
    検討してみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジムナスト、わたしも気になります。
    調べてみよう~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに私は、京都西川の健康枕を通販で購入しましたが、3年ほど使用したらへたりました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前に5年と記しましたが、後で調べたら3年でした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二個使い

    私は枕を二つ使っています。
    一つは普通(40×60cmくらい)のふかっとしているポリエステルの枕。
    もうひとつは一回り小さいパイプ枕。
    どちらも安い平べったい枕でです。

    使いかたとしては、ポリ枕を下に、パイプ枕を上に重ね、肩をポリ枕、頭をパイプ枕に乗せます。
    高さの出方がスムーズなので、どこにも負担がかからず、快適です。

    以前使っていた、頭にフィットしそうな形になっている低反発の枕。
    いかにも良さそうなイメージだったけど、残念なくらいダメダメでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々、工夫されていますねー?
    頭と肩と、両方に負担のかからない枕を選ばなくちゃですね?
    高価な枕を買っても、長年使えるとは限らないし…?
    自分に合う枕、じっくり考えて選びたいと思います?
    返信ありがとうございます❣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バスタオルですかー!いいですね!
    わたしもやってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も西川の枕遣ってます。2年目です。
    西川の枕は高さが合わなかったりシックリこない場合は、いつでも変えてもらえますよ。

    その前はテンピュールの枕使ってましたがすぐに凹みました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか?
    西川の枕、最初は私の頭にピッタリフィットで気に入っていましたが、最近、少しずつ頭が当たる部分が凹み、つぶれてでまいました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミツバチさん

    そうですか?
    西川の枕、最初は私の頭にピッタリフィットで気に入っていましたが、最近、少しずつ頭が当たる部分が凹み、つぶれてでまいました?

    ミツバチさんへの返信ではなかったのですが、気分を悪くされたなら申し訳ありませんでした。

    西川と言っても色々な種類の枕や布団があるので、なので私も西川の物を使ってます。と、書かせて頂きました。

    種類によっては、西川の店舗に行けば高さやフィット感を納得するまで替えて貰えますよとお伝えしたかったんです。
    また、ヘタってしまった時も再度直して貰えるとのことでした。
    もう閉じている?!みたいなので失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん、返信ありがとうございます?
    自分に合う枕を探すのって、意外と難しいですよね?
    色々アドバイス頂いて、参考になりました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です