現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

タマネギのスライス

苦みがでることがありますどうすればなくなりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 辛いなら、水でさらすといいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ポテサラする時に玉ねぎを茹でたりレンジでチンします。すると甘味しか出ません。なぜそうするかというと娘が玉ねぎの辛さが苦手で玉ねぎを水にさらしただけのポテサラは辛さが残るのか食べたがりません。だからまず市販品は嫌がります。ですが茹でたりレンジでチンしたのは辛くないのかパクパク食べます。玉ねぎは水にさらしすぎると栄養成分が逃げるそうです。茹ですぎも同様ですが、栄養成分も気になるならレンジでチンがオススメです。しゃきしゃき感はないかもですが、辛さはなくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 湯どうしするだけでも違いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライスしてよくバラしたら、そのまましばらく置いておくといいですよ。
    空気にさらすだけでかなり辛味も苦味も抜けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です