現在の発言数455,945件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オススメのテレビ番組はありますか?

こんにちは、

最近、各局のドラマに付いていけません。

最近のお気に入りは、
テレビ東京系列の「YOUは何しに日本へ?」、
「和風総本家」日本のモノづくり、職人の技術、

静岡在住なので、土日の午後の再放送で見ています。

NHKの「COOL・ジャパン」も好きです。

ジャンル問わずに、オススメがあれば ぜひ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • ファミリーヒストリー…時々観ています!

    私が感動したのは中村獅童さんの回です。(再放送されたらいけませんので、ここでは内容は伏せておきますね^ ^)

    事実はどんなドラマより美しく感動的で泣かせます。おっしゃるようにNHKの取材力は圧巻です!

    藤原紀香さんの回、うっかり見逃しました。…が、25日(金)夕方再放送されますので必ず観ますね。

    NHK繋がりで「鶴瓶の家族に乾杯」もよく観ます。
    演出も営利も絡んで無く、全くの行き当たりバッタリ。それでいて、TVに映りたくない方に、さりげなく傘で隠してあげたり、鶴瓶さんの人柄が慕ばれます。

    鶴瓶さん繋がりで「きらきらアフロ」を観ます。何も考えずに楽しめます♪(昔、パペポTVを観てましたが知ってる人いるかな^^;)

    似た感じで「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」も何も考えずに楽しめます。

    あと、夜中に放送している「戦国鍋」以外と歴史の勉強になります。

    「和風総本家」「YOUは何しに日本へ?」「COOL・ジャパン(←クックパッドの回ありましたよね^ ^)」みんな観てます。
    地井武男さんがお亡くなりになった時の増田アナウンサーの挨拶…泣かせました。

    素敵な話題ありがとうございます。
    25日、楽しみにしていますね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファミリーヒストリー藤原紀香(少しネタバレです^^;)

    ファミリーヒストリーの藤原紀香さんの回の再放送観ました

    (*ここから少しネタバレになります!
    NHKオンデマンドで観る事が出来ますので興味ある方は見ないで下さい。)




    私もお爺様の愛の深さに感動しました。

    のちに授かった子供につけた名前…もう嗚咽してしまいました。

    最後の二人が仲良さそうに写っている写真…良かったですね^^ずっと見ていたいと思いました。

    改めてあの当時の国の政策…悲し過ぎます。日本人も、あの土地を追われた現地の人も...

    素敵な回を紹介していただきありがとうございました。


    ところで、16日に書き込んだ私の情報…「中村獅童」と書いていますが、「浅野忠信」の間違いでした^^;

    頭に浮かんだ顔と名前が一致しない事が激し過ぎて嫌になります。
    昔おばあちゃんによくツッコミを入れていた事を後悔します^^;
    混乱した方がいらっしゃったらすみません。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 所さんの学校ではおしえてくれない

    いろんな目線からなのでTVまえで、「へえ」を連発

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • SmaSTATION!!

    土曜日の夜はよくSmaSTATION!! を観ています。

    今日は『最新キッチン便利グッズ&家電』らしいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィギュアスケート アイスダンス フリー

    良かったですよ〜!

    どの選手がメダルを獲ってもおかしくない!

    見逃した人は今日 お昼12:00からBS朝日で再放送がありますよ〜(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NHK「投稿DO画」

    特に動物ネタの時面白いです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世界番付!

    中でも春日の部族滞在記はとてもおもしろいです!視聴率がいいのか、2時間スペシャルとか結構やっています!ほんとにおもしろくて超おすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土曜日朝は・・知っとこ!など

    我が家では、土曜日朝は、ズームインサタデー・知っとこ!が定番です。
    笑ってこらえて!・おじゃマップ!。愛知だと、お昼吉本新喜劇もやってておもしろい!!メレンゲの気持ちとかテレビ東京系列だとガイアの夜明け・YOUは何しに日本へ・所さんのそこんところ・番組やビートたけしの番組などがおもしろい!!体育会系TVも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • では


    黄金伝説。(特に1ヶ月1万円生活)

    クレヨンしんちゃん(笑

    軍師官兵衛

    ジャンル違うけど
    全部面白い!!

    ちなみに、私も毎週Youは何しに
    見てますよ^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近たまたま観た、再放送で

    NHK BSプレミアムにて

    『京都迎賓館~極める!京都の技とおもてなし~』と題して、
    京都御苑にある京都迎賓館の隅々に込められた「日本のおもてなしの心」を
    徹底取材した番組を放送予定です。

    京都迎賓館は「京都の一流」を集め、
    海外からの来客をもてなす施設。秋のある日、賓客の取材許可が出た。
    「究極の一見さん」を迎える日本の美と心の真髄・奥深さを伝える。

    京都御苑の中にある京都迎賓館。
    日本ならではのスタイルで海外からの賓客をもてなす施設だ。
    最高のVIPを迎える建物は、数寄屋大工、左官、畳職人、表具師、蒔絵師ら、
    人間国宝を含む百人以上の職人が携わった、伝統技能の集大成だ。

    出演者ほか【リポーター】富司純子,寺島しのぶ

    さすが、NHKという内容の濃さでした。
    また、再放送があるはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「世界で働くお父さん」

    うちの地域では今やっているのですが...

    単身赴任で海外で働くお父さんに子供がサプライズで会いに行く番組です。
    それは辺境の地であったり、、
    実際に働いている姿をコッソリ見てたりします。

    お父さんを改めて尊敬の眼差しで見たり、更にお父さんを大好きになります。
    別れ際にはお父さんの方が涙してたりします。
    子供は一回り成長します。

    現地の人たちの温かさにも触れます♡
    いい番組だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今やってるNHKの
    「夜だけど…アサイチ」興味深いですよ。
    家庭内別居についてやってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BS朝日で日曜にやってる『百年名家』が好きです。
    八島さんと牧瀬さんが案内役で古い建造物をめぐっていろいろお話をきいてくれます。
    歴史も感じるし、日本の技術的のすばらしさがわかる。
    時間を溯っていくようで、何故かほっこりします。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日曜、早朝の「はやく起きた朝は…」を観ています。

    この掲示板に出てきそうな話題になる事もあり、とても身近に感じ それでいて明るく締めてくれるし、なんだか朝からホッコリします。

    三人とも(森尾由美ちゃん・松居直美ちゃん・磯野貴理子ちゃん)それなりに大変な人生経験をしているので 言ってる事がスッと入って来ます。

    貴理ちゃんいなくて やっぱり淋しく感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歴史秘話ヒストリア
    サラメシ
    ガイアの夜明け
    カンブリア宮殿
    ニッポンのミカタ

    好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「世界で働くお父さん」

    夏にも紹介しましたが…
    今日の朝 9:50から放送されます。

    …と言っても、テレビ東京なので 関東方面などでは放送済みかもしれません^^;

    広島にお住まいの方、8チャンネルでやりますので興味ある方は録画などしてみて下さい^ ^
    泣かせますよ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドキュメンタリーが面白い。

    深夜に放送される事が多く、どちらかというと暗くなりがちな重いテーマを取り上げているようなイメージがありますが、、
    実は、明るく感動的なテーマを取り上げている事があります。

    最近泣かせたのは…
    関東の荒れた高校の野球部を取り上げた…
    神田高校「負けんじゃねえ」

    10年ぶりに公式戦(高校野球 県大会)の初戦突破した軌跡の試合。若い監督他チームメンバー 一人一人の試合にかけた思い、そして8年後の今を取り上げています。
    感動的でした。


    違う視点ですが…
    シングルマザーのシリーズも色々考えさせられます。

    凄く身近な問題であり、目を背けちゃいけないな…と思います。

    いずれも夢多き青少年が主人公。

    観終わった後、想像に難い苦難があった筈ですが、爽やかな気持ちになったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さんまの「夢かなえたろか」

    毎年正月には この番組は録画してじっくり観ています。

    SEIKOで時計を作りたいという幼い男の子の夢。
    上手く出来なくて悔し涙を流す男の子に もらい泣きする技術員さんに こちらまで もらい泣きしてしまいました。

    大好きなエレキテル連合の協力を得ておばあちゃんを笑わせたいという幼稚園児の女の子の夢。
    箕面のチアリーディングもよかったです。

    一番泣かせたのは…
    特攻隊で生き残った方が特攻隊で散ってしまった仲間たち1300人余りの遺族を 自分の家族を犠牲にしてまで何十年もかけて訪ねてまわった。そして知覧特攻平和会館ができた。それに文句も言わず協力してくれた妻に女房孝行がしたい…という夢。
    泣かせました。

    私は、この奥様のように旦那さまの為に尽くすなんてできませんでしたが、お二人のように 私たちも素敵な笑顔で居られるようになれたらなぁ…と深く思いました。

    本当、素敵な番組です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の「ヒルナンデス!」

    お昼11時55分から日テレ系で放送される「ヒルナンデス!」
    今日は、「クックパッド社に潜入!」となっていますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、スマステで
    キッチングッズやってますよ〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です