現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

3~4日留守にする時・・・

旅行で3~4日留守にする時、両隣の家に声をかけますか?

町内会に入っているので、回覧板を止めてしまうことが気になります。

でも、正直、いままでは声をかけませんでした。

いままでは、旅行から帰ってきたら回覧板がポストに入ったままだったり、気をきかせて次に回してくださることもありましたが・・・。

両隣とも、挨拶程度で深いお付き合いはしていませんし、できればお付き合いをパスしたいタイプ(嫌味を言われる、ちょっとしたいじわるをされる)

今回は、急に夫が両隣に声をかけないのか?と言い出して・・・・。

1戸建てです。

新聞は、止めるようにいつも声をかけています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 声かけます

    私の町内は回覧板が回るのは10軒だけなので、1〜2日くらい誰かの家にとどまっても問題ないので1〜2日の留守なら何も言わずに出かけます。3〜4日にもなる時は声かけします。

    でもこれが20軒回るような町内なら1日の留守でも声かけするでしょうね。

    スレ主さんの町内会は何軒くらいあるのでしょうね?
    少ないにしても3〜4日の留守ならやはり声かけは必要だと思いますよ。
    普段のお付き合いはパスしても
    自分から迷惑をかけるのは避けるべきでしょう。
    (それこそ嫌味の餌食になりますよ?)

    やるべきことはやりましょう、大人になりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回覧板の回る順番は決まってるのですからトピ主さんのお家に持ってこられるお家にだけは声を掛けて飛ばしてもらうべきでしょう。

    旅行から帰ってきたらちょっとしたお土産を渡してお礼を言う。嫌な人でもこれからも付き合っていかなければならないのですから。

    黙って出掛けたりする方が向こうからの嫌がらせの理由を作るようなものですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です