現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

今はまっている事って何ですか?

ゲームでも、本や映画、音楽など色々ありますが、何にはまっていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • みんなのカフェ、最近始めたばかりです。
    はまりそうな予感です❣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りピザです。
    アメリカ在住ですが、市販のものには満足できないものが多いのと、出来たてを夫とビールでいただきたくて、自分で作り始めました。

    ピザって、生地もソースも奥が深いですね。

    夫もよろこんでくれるので、ますます、ハマってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 九州ふっこう割

    初動が早くて旅行会社のプランでは大分県のお宿を70%引きで取れて旅行しましたが、それ以降ネットや電話抽選を待ってもどれもヒットしません、
    う~ん当たらないと燃えて何とかしたくなる!
    本当は夏休み期間内は九州以外から沢山ファミリーで旅行しにきて復興に協力して頂きたいのてずけれどね
    第二段割引率は落ちますが行楽に良い季節に期待をかけています
    昨年まで親戚のお祝い金等まとまった交際費の積立てで贅沢禁止でしたから、今年は少し自分にもご褒美です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今さらですが…「とびだせ どうぶつの森」

    イイ大人なのにお恥ずかしいですが、ハマりました。(笑)
    3月の自分の誕生日に3DSを頂いて、その時にテキトーに買ってみたソフトですが、ずっとハマってます。勝ち負けとかゴールが無い感じで、のんびり遊べて良いんですよね。

    あとは梅干し作りでしょうか。
    作ると言っても既に塩漬けは終わり、ぼちぼち土用干しをしようかなという状態なので、やる事は特に無いのですが、梅の様子を毎日観察するのが楽しくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断捨離、整理整頓です(^^)
    1日一カ所でも、一度物をすべて出して、掃除して、いらないものを捨てて整理しています。

    引き出し一つでも片付けられるとスッキリします。
    明日はどこを片付けようかな~と考えながら寝ます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    イイ大人なのにお恥ずかしいですが、ハマりました。(笑)
    3月の自分の誕生日に3DSを頂いて、その時にテキトーに買ってみたソフトですが、ずっとハマってます。勝ち負けとかゴールが無い感じで、のんびり遊べて良いんですよね。

    あとは梅干し作りでしょうか。
    作ると言っても既に塩漬けは終わり、ぼちぼち土用干しをしようかなという状態なので、やる事は特に無いのですが、梅の様子を毎日観察するのが楽しくて。

    わたしもとび森にハマってます!
    オンライン島 っていうのであそぶと、見知らぬ人と島で最大4人まであそべるんです!それでフレンドになったりして、(フレンドになるとメッセージのやり取りができる。)仲良くなるんです!
    ネットだけど、友達ができていいですよー。
    今70人くらい友達作りました!!
    宣伝じゃないけど、皆さんもぜひやってみてください(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はパソコンで遊ぶ「sims 4」(スペルあってるかな?)というゲームにハマってます!
    ゲーム実況のpocky sweetさんが大好きで、ポッキーさんがやっていたのでそれを見て、やり始めました?
    ポッキーさんの動画にいくつかあるので、ぜひ見てください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 星の島のにゃんこというゲームアプリにはまってます。
    始めて二年です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長らくパンを焼いてます。在米なので、日本のようなふわんとしたパンがなかなか手に入らない(日系スーパーには置いてあるけど、1斤600〜700円なのでさすがに手がでません)ので、自分で作り始めました。

    お惣菜パンやお菓子パンなど、主人が喜ぶものを作り続けてきたのですが、最近は久しぶりに食パンに凝ってます。バターや卵の分量を変えながら、自分の口に合うレシピを模索中です。

    同時に、ハード系のパンもやってみたくて、初めてバヌトンを買いました。胚芽入りのパンは何度も作ったことがあるので、今度はライ麦入りのパンを作ろうと思ってます。

    パン作りはこれで完成っていうゴールがなく、いくらでも可能性を広げられるので、やってて楽しいです。手間と時間をかけた分が美味しくお腹に納まるという無駄のなさも好きです。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キヌア料理
    ラブサイケデリコです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘酒です

    夏バテ予防に毎日、甘酒、飲んでます
    いろんなメーカーの甘酒を試してます
    飲む点滴とも言われてます
    冷し甘酒、美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン作り

    >Mooming65さん

    長らくパンを焼いてます。在米なので、日本のようなふわんとしたパンがなかなか手に入らない(日系スーパーには置いてあるけど、1斤600〜700円なのでさすがに手がでません)ので、自分で作り始めました。

    お惣菜パンやお菓子パンなど、主人が喜ぶものを作り続けてきたのですが、最近は久しぶりに食パンに凝ってます。バターや卵の分量を変えながら、自分の口に合うレシピを模索中です。

    同時に、ハード系のパンもやってみたくて、初めてバヌトンを買いました。胚芽入りのパンは何度も作ったことがあるので、今度はライ麦入りのパンを作ろうと思ってます。

    パン作りはこれで完成っていうゴールがなく、いくらでも可能性を広げられるので、やってて楽しいです。手間と時間をかけた分が美味しくお腹に納まるという無駄のなさも好きです。笑

    いいですよね〜。
    私は趣味でも仕事でも製パンやってます。パン作りは奥深くて、やればやる程その魅力を知り、どんどんハマっていきます。元々食いしん坊なのもありますし、モノづくりも大好きな私には持ってこいの趣味です(^^)♪ちなみにバヌトンもオーバル型持ってます。大好きなカンパーニュ焼くのに買いました。
    昨日は年長の息子とベーグルを作ったのですが。息子は初めて捏ねや成形をやったにも関わらず、1つ目こそイビツになったものの、2つ目3つ目は綺麗な成形をしていてビックリ。我が子ながら、なかなかやるな!と思いましたよ。


    さてそんな私の最近ハマっているものは、「ゆずすこ」という調味料です。九州ではお馴染みの柚子胡椒の、液体バージョンのようなものなのですが。柚子胡椒の香りの良いピリッと感に、お酢のサッパリ感が相まって〜夏にぴったりの美味しさです。義母からの頂き物なのですが、どハマりしたので、この夏の帰省時に自分でも購入予定です。
    素麺や冷やしうどん、納豆やクリームチーズ、鶏肉料理など〜大活躍(๑´ڡ`๑)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 俳句を詠んだり 
    見たりするのが
    マイブームです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暗殺教室にハマってます♬
    アニメも映画も漫画も面白い!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とと姉ちゃんにハマってます。必ず録画して見てます。唐沢さん出てきてから更に面白いです。あなたの暮らしの
    今後が楽しみです?あとはダイヤのAも好きです。主人とアニメ録画したの見てるし漫画も親友から借りて見てます。
    真田丸は主人が居るときに見てます。(録画物)これはむしろ主人がハマってます(笑)小さい子どもいるとリアルタイムでは集中して大河は見れず、とと姉ちゃんが限度です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    イイ大人なのにお恥ずかしいですが、ハマりました。(笑)
    3月の自分の誕生日に3DSを頂いて、その時にテキトーに買ってみたソフトですが、ずっとハマってます。勝ち負けとかゴールが無い感じで、のんびり遊べて良いんですよね。

    あとは梅干し作りでしょうか。
    作ると言っても既に塩漬けは終わり、ぼちぼち土用干しをしようかなという状態なので、やる事は特に無いのですが、梅の様子を毎日観察するのが楽しくて。

    うちも子供たちが幼い頃、まだDSの時代・・・家族総出ではまってましたよ!
    DSだけでは飽き足らず、Wiiでもやってました!

    今の時期、夏のレアな昆虫をゲットしようと相当早起きしてましたね~。懐かしい~(^^♪

    今は、ポケモンGOにはまりそうな予感・・・(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケです♪

    カラオケ、というより「歌うこと」でしょうか♪
    子供の頃から歌や音楽を聴くことが大好きで、自分が歌うことはもっと大好きで、よく母が運転する車の中でも兄弟三人で歌ったり、テレビのCMにハモリをつけてみたり(笑)

    今でも、ついつい仕事中でも鼻歌が出てしまうことがあります(笑)

    以前、地域番組の歌自慢に出場して以来、ますます歌うことが好きになって、娘達とよくカラオケに行きます♪

    お腹の底から声を出すと、ストレス解消になって最高です! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手芸にはまっています。学校でエプロンを作った布のあまりでしおりやポケットティッシュカバーを作ったりしています。また、レシピノートを作り始めて作るのにハマりました。ちなみにレシピノートをつくるために最近クックパッドを利用するようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 500円玉貯金☆
    爬虫類☆
    カフェ探し☆
    アメリカのホームドラマ(D-life BS 258) で夕方放送☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  BS Dlifeで日曜日の15時からマーサ・スチュワートさんの楽しい焼き菓子づくりと料理教室が連続して放送されているのですけれど、この所、毎週観るのを楽しみにしています。

     バター400gとか、普段まず扱うことのない量でお菓子を山盛りに量産する所とか、料理も割と大ざっぱだったり、突っ込みどころ満載で、もはや学ぶことよりエンターテイメントの一つとして楽しんでいます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です