現在の発言数448,827件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シルパンについて

マトファー(もしくはドゥマール)のシルパンを購入しようと思っているのですが、ふちの部分は中心部と同じように生地を乗せて焼くことができるのでしょうか?

また、主にパン作りで使用する予定なのですが、ハードパン以外の、例えば菓子パンを焼く際にも活用できるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 「シルパン」で画像検索すると、作っている様子が一目でわかりますよ。
    おもにクッキーが多いようですが、縁取りの部分にかかっているものもありますね。
    また、シュー生地、スコーンなどを焼いた様子もありましたから、
    菓子パンも問題ないのでは、と思いますよ。

    シルパンは焼き菓子やパンの底に模様がつくのがいいですね。私も検討しようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 画像検索…その手がありましたね;
    ふちも使えるようですし、ロールパンなどを焼いている方もいらっしゃったようで、とても参考になりました。ありがとうございます。

    シルパンでできる網目模様はとっても魅力的ですよね。耐久性もあるようなので思い切って買ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメですねー‼️

    こんにちは。シルパン初心者です。
    シルパットは持っていましたが
    洗うのがイヤでクックパーばっかり使っていました。
    (じゃあ、なんで買ったんだー?)

    シルパンでパンを焼いたことはないんですが
    タルトの底が上がらずにシャキッと角が出ます。
    これは感激でしたね。


    重りをしても少し上がってしまってたので。(クックパー)


    フチが3センチくらいあるのですが
    気にせず、置いていました。
    変わらない気がします。


    サイズが長方形なのがイヤですね。
    うちのオーブンの天板の内径?が
    30センチ角なんですが、カットして使っていますよ。


    コッタという通販サイトで買いましたが
    切らないでください!ってありましたが
    切らないと使えません。

    全然大丈夫でしたよ〜〜


    3,000円くらいしますもんね。
    勇気がいりましたが、買ってよかったです。


    シュークリームの皮は
    シルパンではなくシルパットがいいと思いますよ^ ^
    網目に生地が食い込みました(笑)


    ではでは、〜〜

    4fc053196d218c676a43e6711aa51d03
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です