現在の発言数442,017件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ケンカ

ケンカの勢いで 言われたら相手が確実に傷つく言葉を言われたら 皆さんは 好きな人だからと その事を忘れる事ができますか? 因みに 何の価値もないと言われました…三年間 鬱病です。もちろん相手は病気でツラい想いをしてる事は知っています。ごめんと一言 言われても…他にもツラい事はまだ 言われました。
別れるべきでしょうか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 言った人は友人ですか?ご主人ですか?
    主さんが病気でツライ思いをしてるのを知ってての発言は、ショックですよね。
    何の価値もない人間はいません!相手が友人ならば、少し距離を置いてみては…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良く聞く話ですが。
    風邪で寝込んでる時に、晩御飯は?
    …の一言で別れました。
    思い遣りの無い人は即サヨナラです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳細はわかりませんが

    距離をおくべきと思いました。
    あなたの気持ちを配慮する余裕の無いかたと過ごす、貴女の時間がもったいない…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >47歳さん

    言った人は友人ですか?ご主人ですか?
    主さんが病気でツライ思いをしてるのを知ってての発言は、ショックですよね。
    何の価値もない人間はいません!相手が友人ならば、少し距離を置いてみては…?

    彼です お酒の勢いでです。手は出しませんが…今回はかなり辛かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    良く聞く話ですが。
    風邪で寝込んでる時に、晩御飯は?
    …の一言で別れました。
    思い遣りの無い人は即サヨナラです。

    鬱病だとは思っていないっといいます。
    悪い意味ではなくて。でも 私は病気です。話す事も無駄でしょうか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うーんさん

    距離をおくべきと思いました。
    あなたの気持ちを配慮する余裕の無いかたと過ごす、貴女の時間がもったいない…

    距離を置くべきとは 具体的に…教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >分からないさん

    彼です お酒の勢いでです。手は出しませんが…今回はかなり辛かったです。

    発言した人は彼なんですね。
    別れた方がいいと思いますよ。主さんの状態がもっと悪化してしまわないためにも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 距離をおくとは?ですが、
    会わなければいいのだと単純に思ったのですが…強引に押し掛けてくるとかの事情があるのですか?

    しばらく、共に過ごす時間を減らしたり会わずに過ごしてみて、

    あなたが我慢出来ず、何されてもいいから一緒に居たいのか、冷静になってみる期間をとる、そう考えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共依存から 抜けたいのですか?
    うつ病を治すのが先だと思います。

    自分を大切にする
    あいても大切にする

    それって、ご病気で
    出来る事では無いと思います。
    彼がお薬になっているのでしょうか?

    うえの年齢の私からみれば
    二人共を 大事にしていないと思います。


    人として
    再出発して欲しいです。
    彼を犠牲にしています。
    自分を低めています。

    偉そうに言ってすみません。
    早く 治療して、それから前に進んでみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふと出た言葉でも普段思ってない事は言えないと思います。
    内心ではあまり鬱病に理解のない人だったんじゃないですか?言葉にしなくてもそういう人は少なくないですよね。

    謝られても言葉で傷ついたらなかなか水に流せないですよね。私も何年前でも傷つく事言われて忘れられないですし。しばらく気持ちが落ち着くまで会わないでおいたらいいんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間にはいろんなタイプがあるんだと最近分かりました。
    私は「思っていない事は言うはずがない。勢い任せの言葉ほど我慢していた本音が出る」と思っています。
    夫は「怒ってる時は思ってもいない言葉でもぶつける物だ。意味はない」と言います。
    心の奥底までは分かりませんが、本人がそういうなら、謝ったし気が済んだから許してやろうと思えたので20年以上暮らしています。
    当然ですが、相手にも自分にも感情がありますし、最終的に一番大事にすべきなのは自分の心だと思います。
    許せないし、次に傷付けられるのが嫌だと思うなら縁を切ったらいいと思います。
    好きだから我慢すると言うのも、何時までも続けられないと思いますからね。
    許せないなら許せないと言うのも必要だと思います。
    私は気持ちが冷えると続ける意味がないと思っちゃうので、
    過去の友人の中にはそういう積み重ねでもうどうでもいい相手だと思えてしまって
    縁が無くなった人も、そういえばいたように思います。
    縁を切って寂しい思いをしても、それが自分の決断の結果だと受け入れるのも当然の自己責任ですが、
    甘んじて受け入れるしかないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です