現在の発言数448,320件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

40歳既婚。恋心

旦那さんとは結婚して18年、特別仲が悪くもなく、ただ二世帯になったり環境の変化でちょっと冷めている感じはあります(私が)

PTAの会で知り合ったよそのパパにときめいてしまいました。
誘われた訳でもなく、どうにかなりたいわけでもないのですが、トキメキを忘れていたので…。
ちょっと嬉しいけど、旦那さんには申しわけないなぁと。
誰にも言えないので、こんな思いありますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 羨ましいです。
    40代の頃でもそういう感情ありませんでした。
    芸能人ならときめくことありますが、それは別ですものね。
    この年になると芸能人もあまり若い人は息子みたいでときめきませんが、最近ときめいたのは、孫と言えなくもない成長したこども店長の加藤清史郎君です。
    まなちゃんと共演したドラマで、あまりのイケメンぶりに面食いの私はときめきました(;'∀')

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も あるある(笑)

    心の中だけで楽しんで〜
    すぐ目が覚めますよ〜
    やっぱり旦那さんが1番です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もありま~す。

    ときめきや擬似恋愛?妄想?だったら楽しくて
    誰も傷つけないからいいと思うよ。

    中学生の片想い的な気分で
    どこかで偶然会えるかも・・って出掛ける時はおしゃれしてね。

    深入りは禁物です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ありがとうございます?
    本当ずーっと子育てで、子供一番でみたいな生活だったから、ちょっとだけこんな気持ちにもなれるのかって♡
    乙女心を思い出して自分にびっくり!
    この気持ちをこっそり楽しみます。

    ちょっとうしろめたいかなぁ?ママとしては…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるです!

    でも もう少し経ったら そのキュンキュンのトキメキが
    …あれ~なんかちがう(*_*)
    と、ウソのようにさめますよ。

    良いとこしかみてないからですよね(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代って、人生の曲がり角。
    まだ若さも残っているし、子育て中なら子どもに手がかからなくなる頃だし・・・
    ひょっとして、子どもさんも順調に育っているのでは?
    でも、年老いていきつつある自分も時々感じる。
    毎日を子育てに追われた日々を過ぎて、心にゆとりというか、隙間ができる頃。

    ときめきは大切です。でも今の幸せと精神的な余裕があればこそです。
    そのエネルギーを、別のことに向けたら、結構行けますよ。
    資格取得に挑戦したり、新しい仕事についたり・・・・
    お子さんが、中学生以下なら、子育ての一番大変な時期のちょっと前なだけでは?
    精神的に大変なのは、大人の入り口にいる子を育てる時だと思います。
    夫婦でスクラム組んで乗り越えないといけない事態を、経験するご夫婦もたくさんいます。
    皆さんが言われるように、ときめきで留めて、おしゃれや美容に力を入れる起爆剤にしてみてはいかがでしょうか?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気のせいだと自分に言い聞かせる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まんまさん

    気のせいだと自分に言い聞かせる。

    面白いです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ときめくだけならいいと思います。心が潤って、ちょっとおしゃれしてきれいになったりして…。40代だってママだって女ですもん(*^^*) ただやはりその先に進むのは自己責任ですからね。たまに会えてドキドキ感を楽しむくらいがちょうどいいと思います(^ー^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますう

    習い事で、ちょっとときめく人がいますー

    もちろん近づきたいとか考えられないんだけど、

    もちろん旦那ラブなんだけど、

    でも、でも、
    なんか気になってしまって練習もちょっと気が散る…


    どうした、私!しっかりしろ、私!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気のせいだと自分に言い聞かせる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!40過ぎて、ときめいた事、ありました✨
    今はその方と全く会わなくなり、ときめきも消えましたが…愛とか恋とかじゃないんです。少しだけ、キュンとする感じです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お洒落もなにもお構いなく…。ときめきくらい欲しいです。
    仕事家事に押し込めておいてボサボサのおばさんだって旦那が思っているなら本当に腹が立つ。
    普段はうまくいっているんですけど。かわいい服を着るだけでときめけるはずなんですが、急にしたら怪しまれそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外とトキメキや秘めた恋心などしてます意見が多くてびっくりです。

    私はあの人イケメンだなぁ、カッコいいなぁくらいまでしか思ったことないかも。

    挨拶程度や仕事でしか異性と関わりがないからでしょうか…。

    周りに不倫していた友人とかも居たので、そう言った事に冷めてるのかもしれないです。

    秘めてるうちなら…と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も職場で、恋心、を持ってしまう男性が居てくれたら、仕事行くのどんなに楽しみか。
    居ないからねー。

    主さん、今の気持ち大事にしてくださいね。
    どなたか書いてあるように、良いところしか見てないから、だと思います。
    いいんです。トキメイテください。

    私にもそんな方が現れないかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まんまさん、
    メチャクチャおもしろい!
    o(≧▽≦)o
    私、ツボにハマってます!

    また、出てきて欲しいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにそうだ!

    気のせいかぁ。
    確かに、私、練習の日にその人が来てても、目を合わさないようにしてる。
    無意識に自分に言い聞かせているんだろうな、私。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ない。
    全くないし、皆無です。
    すっかり性別という物のない生き物になってますね。
    結婚20年目の大学生の子供がいるアラフォーです。
    職場の若い子にお世辞で美魔女とかフェロモンでてますとか言われますが、中身はカスカスしてます。
    こんなもんです。
    いい年になって、女を意識しないさせない関係を作れるのがすごく生きやすいので、
    もう恋愛感情なんてどこにも向けてないですね。
    いまさら他人に女としての需要を向けられたくないって思ってるんですが、変わってますかね?
    夫は一緒にいて安心する、頼れてめっちゃ可愛い相方です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋心、とまでは行かなくても、職場にステキな男性がいたら仕事も楽しくなっちゃいますね❣
    幾つになっても、乙女心を持ち続けたいなぁ✨理想です(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短い時間しか会わないと、良いとこだけしか、見れないから、まるで、それが、相手の全てと勘違いしてしまいがちなんですよね。でも現実の、相手の24時間を見ることができたら、ありぁりぁーってことが多い気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です