現在の発言数455,010件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

メガネが恥ずかしい

メガネかけるとすぐに、赤面になります。人がいない時はかけてます。人が来るとすぐにはずします。みなさんどうしたらメガネに慣れますか?30代です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私の顔なんて誰も気を付けて見てないと思ってますので。
    歯に青海苔を付けたままは恥ずかしいですが、顔に眼鏡は全然平気です。
    私は乱視なので、毎日は付けてません。
    たまにつけると「あら?」って言われますけど、その程度ですよ。
    眼鏡が恥ずかしいなんて言ったら、世の中に沢山いる眼鏡ユーザーに苦笑いされますよ。
    自意識はほどほどにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メガネって、知的な感じがして、素敵だと思いますよ!どうして?恥ずかしいのか?分かりません(・・?
    メガネかけている人なんか、珍しくもないので、堂々としていたらどうですか?
    あと、メガネかけている人にちょっと失礼じゃないですか?
    メガネかけているキュロットさんに誰も注目していないので、堂々とかけてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メガネが嫌ならコンタクトにしたらいいだけなのでは?

    体質でつけられないのなら仕方がないですが、
    怖くてできない、なんて言い訳はやめてくださいね。

    コンプレックス解消には本人の努力が必要なんですから。

    がんばって +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メガネが恥ずかしいというよりも

    赤面をメガネのせいにしていませんか?
    大げさかもしれませんが、日常生活に支障が出るほどまでになったら、心療内科やカウンセラーに相談した方が良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え?え?

    メガネが恥ずかしいって考える方、まだいらっしゃるのですね!

    メガネが恥ずかしいなんて考え方はもう古いのでは?なんてごめんなさいね。

    今どきはお洋服と一緒だと思います。高校生の息子はコンタクトですが、メガネ男子はかっこいいと思ってるのか、時々わざわざメガネで登校してますよ(笑)。

    皆さんおっしゃるように、自分が気にしてるほど見てくれてませんよ(笑)  

    気にしな~い(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとなく、わかる。

    私もメガネは恥ずかしいです。
    週3日のパートの時は、もちろんコンタクトレンズ。家ではメガネです。休みの日も買い物とか出かけるし、コンタクトだなぁ。
    気恥ずかしいんです。周りはなんとも思ってないだろうけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それではメガネをかけている私は恥ずかしいのでしょうか?
    私は近視で、老眼も始まっているし、アレルギー体質でコンタクトは使えません。
    メガネ無しでは生活できません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぶん、慣れれば平気だと思います。
    一時期コンタクト休んでずっとメガネで生活してた時は、まったく平気でした。ところがまたコンタクトに戻したら、なんとなく気恥ずかしくなりました。
    そんな私だけど、目のためにも金銭的にも、いつもメガネの生活にする時がそろそろ来たかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は若い時から目がいいので、メガネに憧れてます!

    そろそろ老眼!やっと憧れのメガネを準備する時がきましたね~!どんな眼鏡にしようか今から楽しみです!

    眼鏡を気にする必要なしですよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です