現在の発言数455,491件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

まずいメロン

どうしたらいいでしょう?
シロップ煮? ジュース? 
ミルクゼリーの上にピュレのゼリーをのせて、2層に固めようかと思いますが、生のままだと変色しますか?レモンで防げる?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 他のフルーツと共にミックスジュースにするのはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変色よりも、生のままだとメロンに含まれるタンパク質分解酵素でゼラチンが固まらない可能性があります
    ピュレにして軽く煮てから使用された方がいいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ・・・

    >ひみつさん

    変色よりも、生のままだとメロンに含まれるタンパク質分解酵素でゼラチンが固まらない可能性があります
    ピュレにして軽く煮てから使用された方がいいです

    そうですね。うっかりしていました。
    何とかなるかも。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しく出来たらいいですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です