現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ポケモンGO

ニュースでもやってますが、

楽しむ方がいるのは良いのですが、問題点も色々言われてて私はそっちの方が
心配です。
道端で急に立ち止まったり、入ってはいけない所に入ったり、、、
川に落ちたり自転車に乗りながらゲームをしたり。

ゲームする方は、気をつけて欲しいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全121件)

  • 昨日、六十代の女性と七十代の男性と『ポケモンGo』についてお話する機会がありました。
    昔のインベーダーゲームやテレビゲームの話になりました。
    六十代の女性は、わりと理解がありました。やってみたら楽しかったとのこと。
    七十代の男性は、何が面白いかわからん。将棋や碁の方がよっぽど楽しい。
    私はそもそも公園や原っぱで遊んでいたし、仕事や車の運転時以外はスマホなしで出掛ける人間なのでと。
    ⇒びっくりされました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続きです。

    七十代男性、六十代女性、私は某通信教育大学の科目試験でたまたま休憩室で一緒にいただけです。全く面識もありませんでした。
    なので、ピカチュウ恐るべし…。
    昔、ピカチュウが画面でピカピカ光り、痙攣を起こしたお子さんが続出した話もしました。

    ピカチュウ大儲けしたなら、社会貢献も頼みますよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日、都内の某公園に数十人はいたかな…。プレイしてました。
    やるなとは言わないけど通行人とぶっかりそうになってもやり続ける…
    特に子供がいる母親や父親がしっかりしてません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニュースなどで普段は静かなのにたくさん人が集まっている公園の映像を見て
    なんだか別の意図を持ってその場にいる人がいたりしないのかな、などと感じました。
    主人が通うジムの周辺にもうろうろしてる人が増えて気持ち悪い…と言います。
    学生時代にニンテンドーファミリーコンピューターでスーパーマリオブラザーズ4面クリアした(笑)昔のゲーム小僧?の主人なんですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットのニュースで見ましたが、大阪のイベントで人を引き寄せるためにポケモンの出現率をアイテムを使って上げたとか。
    人の行動って簡単にコントロール出来るんだな、とつくづく思った次第です。
    これからこういうのも増えるのでしょうね。

    こちら、田舎なもので県道と言っても、その脇には細い歩道があるだけなのですが、そこで昨日、ポケモンしながら歩いたいた青年がいきなり くるっと方向転換して歩いてきた道を逆戻りしたのですが、全く周りを見ていずにそれをやったので、その後ろを自転車で走っていた子供を乗せたお母さんとモロにぶつかっていました。危ないなあ…。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    「時間」はなくすけれど「体力」はむしろ上がるのでは?
    普段歩かない高齢者が散歩に出るようになった、とかならいい傾向だと思います。
    普段から部活に勉強にと忙しいはずの学生が、それらの時間を削ってゲームをするとなると得るものはなさそうですけどね。

    人それぞれ条件は違うでしょう。
    「得るもの」と「失うもの」をよく考えてバランスをとっていきたいものですね。
    私はやってないけど。

    そうですね。
    よく考えられていませんでした。すみません。
    確かに、高齢者の方がすると、体力はつくと思いますが、安全には気をつけた方が良いですよね。誰でもですが、周りが見にくくなるかもしれませんし、足元もよく見ないと危険だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新聞にも早速載ってましたね。
    駅などは立ち止まっていても他者に迷惑がかかる場所であるため、ポケモンを出没させないよう設定するようJRや私鉄が会社に要請したとか。
    それってゲーム構想時に判明する問題点で販売元が全くの未対策、むしろそれをまた遊びの一つとして扱ったのが一番の問題だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メディアに取り上げられ発信と共にやる人が急増。
    しかし、数日たって飽きが来て辞める人も急増とか。
    現に知り合い数人、や子供が飽きてすでにやってません。
    ゲームって好みがありますし。

    ポケモンって日本のキャラだけど、GOのゲーム自体(システム)はアメリカの会社が作ってますからね~完全日本人向けな感じでもないんでしょ。

    とりあえず、田舎過ぎてポケストップといわれるとこは近くても車で30分。継続して遊べるゲームじゃないから出来ない(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    メディアに取り上げられ発信と共にやる人が急増。
    しかし、数日たって飽きが来て辞める人も急増とか。
    現に知り合い数人、や子供が飽きてすでにやってません。
    ゲームって好みがありますし。

    ポケモンって日本のキャラだけど、GOのゲーム自体(システム)はアメリカの会社が作ってますからね~完全日本人向けな感じでもないんでしょ。

    とりあえず、田舎過ぎてポケストップといわれるとこは近くても車で30分。継続して遊べるゲームじゃないから出来ない(笑)

    うちの高校生の息子も、「内容が深くない。あんまりおもしろくなかった、中身がまた何かしら追加されたらまたやろうかな。もう飽きた!」って言ってます。

    うちに限っては、ブームが去ったみたい(笑)!!

    来週、男女数名で海に行く約束してるみたいです。そうそう、夏休みはそうでなくちゃ!

    若者の皆さん!ポケモンばかりに気を取られてると、今しかできない大事な事を見逃しちゃいますよ~!もったいない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうcompleteした人がいるとか・・・凄い!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が

    面白いというので、インストールしたのですが。
    住まいが離島なのでポケモンが現れません。
    娘に聞くと(娘は独立して都会暮らし)部屋の中に20数匹居るって。
    島の中を5Km歩いたけれど出てきません。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポケモンGoは中止にしたほうがいいと思います。
    大変危険です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日、車ですれ違った高校生・・・

    自転車に乗りながら、片手にスマホ、片手に缶ジュース!明らかにポケGOやってる指の動き!

    どの手でブレーキかけるの???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポケモンに興味はないけど

    ポケモンに限ったことじゃない。
    何だって使い方によってじゃないのかな?と思うんですが。
    DSやケータイゲームが出始めの頃は歩きながらやってる子はいたし
    スマホとかだって電話やらメールやら運転しながらやる人いる。
    昔も今だって電話しながら歩いてて注意不足で事故を起こす人もいますよ。
    新しい物、便利な物は使う人によって良い物にも悪い物にもなるって事だと思います。
    これを機にポケモンだけでなく日頃の行動を改めて色々気を付けて注意しましょう。という事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本のゲームはもっとレベルが高い筈

    日本人がハマったゲーム
    「ファイナルファンタジー」などのRPG、アクションなら「モンスターハンター」「スーパーマリオ」など、テトリスなどのパズルゲーム他にシミュレーションゲームなど。

    欧米で流行っているゲームと日本人の好むゲームは全然違います。

    今、マスコミなどが取り上げている騒動は一過性の物と思われます。
    実際、ニュースやマスコミなどが取り上げている場所はそういう異質な場所を探して撮影し、取り上げているように思います。

    昨日、人混み溢れる街中に出ました。
    意識して探せば、そのゲームをやっている人がいたのでしょうが、ツレがポケモンのポの字も知らない事もあり、全く意識しないで歩いていると誰かにぶつかったりなど そのゲームのせいで迷惑を被る事は一切ありませんでした。

    むしろ、駐車場で母親が少し離れた所から、キーレスでロックを解除した車めがけて、周りの車に目もくれず、一目散に駆けていく3〜4歳の子供や、食事処でテーブルの横をすり抜けていった女性のキツイ香水のニオイの方が気になりました。

    確かに、本来の目的はとは違う場所でそのゲームをやっている人がニュースなどで取り上げられていますが、いずれは 自分たちはカッコ悪い事をしているなぁと気付く時が来るのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、名大病院に行きました。となりの鶴舞公園には、たくさんのひとが、、。
    ケガしないように、マナー守ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日お祭りに行ったのですが・・・
    通り過ぎる人は皆片手にスマホを持って歩いていました。
    おまけに人も多いためぶつかっていた人も少なくありませんでした。
    せっかくお祭りにきているのにもったいないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれはゲームシステムが目新しいってだけで、じきに落ち着くと思いますよ。
    すでに「もう飽きた」って話も聞きますし。
    ポケモンGOが下火になっても、他のコンテンツに活用されるだけでしょうが。
    いずれ下火になってニュースにもならなくなるか、当たり前の事故原因になるかのどっちかでしょうねぇ。
    何日か前にも、ここでもポケモンGOで事故起こしてどうしよう(>ω<)っていう女の子のスレが立って、みんなに怒られまくって一日くらいで消えちゃいましたが、なんかもう、普通の事になりそうな気がします。

    まあ、うちの近くのスーパーの中にも出るらしくて、子供が通路にたまっててすっげー迷惑なんですけどね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実際、今はオリンピックの話題で持ち切りですし、相応しくない場所は、 各自治体からの申し入れを受け、業者はその場所にポケモンを現せないようにしたり、警察は路上駐車取り締まりを強化しているようですね。
    こんな事で点数減ったらアホしいですもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インストールしてみたけれど、どこがどう面白いのかサッパリわかりません。
    ドラクエやFFの要素も無いし、動物見つけたらボール投げて捕まえるだけ?

    どっかのオッサンがドコソコのパチンコ屋で何回出た。といっているのと変わらない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です