現在の発言数448,510件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

6人分のご飯を炊くにはお米を何合炊けばいいでしょうか。

大人3人、子供3人なのですが、何合炊けば良いでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 1合のご飯を炊くとだいたい330g。
    お弁当のライスがだいたい普通盛で250g、小盛で180gです。

    子供さんの年齢がわからないので、子供が小盛だとして合計1290g。
    お米にしたら4合炊けば間に合います。

    子供さん達が大人と同じ普通盛も食べちゃうというなら
    お米5合が無難です。残ったら冷蔵庫へ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その人の食べる量(小食か大食いか)にもよるし、米メイン(炒飯やカレーライス、おにぎりなど)とか一汁三菜とといった献立なのかにもよるので、何合がいいとは言えませんよ

    このトピに限った事ではありませんが、質問するにしても具体的なヒントをしっかり伝えてあればいいのにと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスしてあげたくても、子供さんが幼児なのか中高生なのかでも、だいぶ変わってきますね~(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お持ちの炊飯器で炊けるだけ炊いて、余ったら冷凍、冷蔵保存でいいんじゃないかな?
    足りないよりいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です