現在の発言数455,385件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鼻からスイカ

出産の痛みってよく「鼻からスイカ」って言われますよね。
でも鼻からスイカって、痛みが想像出来ないというか分かりにくいというか…そもそも不可能だし(゜ロ゜)
そこでもっと分かりやすくて想像しやすい「○○から○○」の例えを考えませんか?
私が考えたのは「お尻からグレープフルーツ」です。笑
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • お股からボーリングの球。
    2度の出産を思い返してみて、パッと思いついたのが↑(~_~;)
    丸く硬い物が、メリメリッと…
    11月に3人目出産なので、また頑張らなくちゃ(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    お股からボーリングの球。
    2度の出産を思い返してみて、パッと思いついたのが↑(~_~;)
    丸く硬い物が、メリメリッと…
    11月に3人目出産なので、また頑張らなくちゃ(´・ω・`)

    まさに!!な例えですね Smile
    3人目、安産でありますように Four leaf clover
    ちなみに私の友人は「腰から電気ドリル」と言ってました Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「腰にジャッキ」だと思います。
    腰の内側にジャッキを埋め込んでハンドルをグリグリ回して無理やり横に広げる感じです。拷問みたいですねScream
    でも赤ちゃんの可愛さで痛さが吹き飛びましたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    「腰にジャッキ」だと思います。
    腰の内側にジャッキを埋め込んでハンドルをグリグリ回して無理やり横に広げる感じです。拷問みたいですねScream
    でも赤ちゃんの可愛さで痛さが吹き飛びましたが。

    ほんと、文字で書くと拷問みたいですね Scream
    確かに、痛みって忘れますよね~不思議です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変な表現ですが、「股からモスラ」
    私は体質的に陣痛を強く感じないみたいなんですが、あの赤ちゃんが出てくる感じが、サナギの殻を脱ぎ捨てて出てくるモスラみたいだなあと思いました。
    もはや私はただの抜け殻…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出産は二度。
    とりあえず痛かったですが、次は赤ちゃんに夢中になって、一晩寝たら忘れてしまいました。
    なので例え様もなく…。
    実は出産とは別にちょっとした疾患ですごい腹痛に襲われたことがあるんですが、
    あっちの方が痛かったですね。
    内臓が溶けてそれが溶岩になって内側から焼かれてる感じ。
    出産は産めば終わりだけど、病気は治るまで続くから…コワさもあって痛み倍増でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カキ氷食べた時の頭がキーン!とする感じをお腹に持って行って100倍痛くした感じ、ですかねぇ。
    キーン!となってしまったら、もうどう足掻いても逃げられない痛み。
    私はこの例えが一番しっくりきてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    変な表現ですが、「股からモスラ」
    私は体質的に陣痛を強く感じないみたいなんですが、あの赤ちゃんが出てくる感じが、サナギの殻を脱ぎ捨てて出てくるモスラみたいだなあと思いました。
    もはや私はただの抜け殻…(笑)

    面白い表現ですね!
    「私はただの抜け殻」に笑ってしましました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    出産は二度。
    とりあえず痛かったですが、次は赤ちゃんに夢中になって、一晩寝たら忘れてしまいました。
    なので例え様もなく…。
    実は出産とは別にちょっとした疾患ですごい腹痛に襲われたことがあるんですが、
    あっちの方が痛かったですね。
    内臓が溶けてそれが溶岩になって内側から焼かれてる感じ。
    出産は産めば終わりだけど、病気は治るまで続くから…コワさもあって痛み倍増でした。

    出産より痛い病気、怪我はたくさんありそうですね Sweat
    お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    カキ氷食べた時の頭がキーン!とする感じをお腹に持って行って100倍痛くした感じ、ですかねぇ。
    キーン!となってしまったら、もうどう足掻いても逃げられない痛み。
    私はこの例えが一番しっくりきてます!

    なるほど、かき氷ですか Smile
    私、かき氷食べた時に頭がキーンとしたことが過去一度もありません。
    どこかおかしいのかな? Scream
    友達はよくキーンとして痛いって言ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    先に謝っておきます。
    不適切な表現だと思いましたらほんとごめんなさいなんですが、

    「過去最大級のお通じ」

    内臓がすべて出たような
    ものすごいスッキリ感。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 26歳23歳の2人の娘がいる母です。
    特に長女の時は先に破水して夜中ずっとガンガン来る陣痛に七転八倒、逆に出産時の方がまだ楽だったので、破水してしまってからの苦しみの表現ですが、、?

    「100年お通じ来ない状態で、いきなりお腹を壊したのに、3日間トイレに行かせてもらえず、ひたすら耐える、、」

    こんな感じでした〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ごめんねさん

    先に謝っておきます。
    不適切な表現だと思いましたらほんとごめんなさいなんですが、

    「過去最大級のお通じ」

    内臓がすべて出たような
    ものすごいスッキリ感。

    わかる気がします。
    「う~ん!」と気張る感じとか、ひねり出す感じとか、きっとお通じと同じですね笑
    でもこれなら男性でも分かりやすいんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今回はさすがに秘密さん

    26歳23歳の2人の娘がいる母です。
    特に長女の時は先に破水して夜中ずっとガンガン来る陣痛に七転八倒、逆に出産時の方がまだ楽だったので、破水してしまってからの苦しみの表現ですが、、?

    「100年お通じ来ない状態で、いきなりお腹を壊したのに、3日間トイレに行かせてもらえず、ひたすら耐える、、」

    こんな感じでした〜?

    例えが適切過ぎて納得です!!
    男性でも分かりやすい例えですね~ +1
    男性に陣痛の痛みを聞かれたら「ケツからグレープフルーツ(まるごと)出す感じ」といつも説明してましたが、秘密さんの例えの方が分かりやすいかも Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です