現在の発言数449,049件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結婚20年以上経っている方。

旦那さんとは仲良しですか?
空気みたいな感じですか?
今でもラブラブ〜と再婚した
友達が自慢してきます。
当たり前だよ まだ1年しか経ってなく
子供も今の所居ないのにって思うのですが
私と旦那は別に仲が悪いわけではないけど
デートしないの〜とか言われると
そんなしょっちゅうどこかへ出かけたり
する暇や時間もないのに…
私達夫婦がおかしいのかと思ってしまいます。
皆さんの意見を聞かせてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • そのお友達は浮かれていて自慢したいのでしょうね。

    私の友人たちは全員が結婚20年以上です。
    私を含め、子供のいる夫婦は教育まっさかり。
    進学費用、上京している子供への仕送り等、とても自分たち夫婦の娯楽に
    お金も時間もかけられません。
    新婚さんにはそういう現実味のある苦労がわからないのでしょうね。

    子供のいない友達夫婦も3組いますが、同じ趣味を楽しんでいる夫婦
    週末にかならずアウトドアの夫婦、ドライブや買い物もいつも一緒の夫婦と
    仲良しぶりをよく聞きます。
    正直、時間とお金があって羨ましいです。
    でも彼女達からしたら子供のいる私たちを羨んでいます。
    お互いに無い物ねだりだけど、妬み合うこともなく、いいやつばかりです。

    っと、話がそれましたが、
    子供がいるからラブラブじゃないのか?といったらそんなことないです。
    そりゃ新婚さんみたくベタベタ〜〜なんてしている暇はありませんが
    好きな気持ちは今も変わらずです。
    空気みたいに居心地よい時もあるし、ほんの5分くらいラブラブ〜な瞬間もあります。

    >当たり前だよ まだ1年しか経ってなく子供も今の所居ないのに

    そうそう、言わせておけばいいんですよ(^^)
    こちらはこちらで20年という深みのある愛があるのですから
    たかだか1年たらずの愛とはコクが違うのよ〜〜〜って
    心で思ってりゃいいのよ +1



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なむさんこんばんは✨
    説得力あるぅ〜。

    なんか一気になむさんのコメを読んで
    すっきりしちゃいましよ。
    そうですよね

    20年の深みと重み(体重じゃないですよ)(笑)
    そんな愛の形はそれだけ一緒に居た
    夫婦にしか分からないのですよね
    (๑• •๑)♡
    自慢ばっかりされて
    イライラしていた自分が情けない(;>_<;)

    でもね

    今夜は一緒にお風呂へ入るのぉ〜とか
    言うのですよ〜(;>_<;)
    一緒に
    もう入らないの〜とかまで言うし
    (>﹏<)
    挙句の果てには私達は
    10年先も20年先も一緒に入る自信あるよ〜って…
    はっー!!ってなりますが
    これからはそうだねってスマイルで
    言ってやります (笑)
    ありがとうございます??
    またよろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言わせとけばいい。その一言に尽きますね(^_^;)
    その方は、今が幸せ絶頂期、周りにアピールしたいのでしょう。
    だいたい、新婚さんと結婚20年の夫婦では比較対象にはなりません。
    私も結婚23年です。上の子は社会人になりました。もちろん、もうラブラブ夫婦ではないけど、新婚の時とは違った愛情、絆があります。優歌さんもきっと、そうですよね?
    彼女も軽い気持ちでのろけてくると思うので、ジョークを交えながらこっちも軽く交わしておいたらどうでしょう⁇



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20年連れ添ったご主人を嫌いじゃないって、皆が言えることではないですよね。羨ましいし憧れます。 Smile Two hearts Yum
    (すみません、私は結婚一年ですが発言したくなっちゃいました)長年連れ添ったご夫婦がお相手の悪口や愚痴を言うのを見ると、自分もいつかはそうなるのかな、と不安になります。優歌さんのように20年後も夫を好きなままでいられるよう、涼風さんのように新しい愛情と絆を積み上げられるよう、穏やかに過ごしていきたいです。

    デートの件。私と夫も、暇とお金が無いので滅多に外出しませんが、幸せです。食料の買い出しは「スーパーデート」です。仕事から帰ってきて家で晩御飯食べたら「おうちデート」です。つまり毎日デートです(笑)。「スーパーデート」は毎日ではないので特別感があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最も一緒に出掛けたくない人は夫です。
    子供が小さい頃は時々一緒に出掛けましたが、機嫌が悪くなると人格が変わったかのようになります。
    もう懲りていますので、不祝儀などやむをえない時以外は出かけません。
    数年前遠方に住む義父が亡くなり、何日か滞在して帰る日、機嫌の悪くなった夫は切符は私が持っていた為、それを無駄にして、一人で先に帰りました。
    当日のキャンセルは3割引かれてしまうのですよね。
    家族3人の往復の切符代だけで10万円掛かったというのに。
    まるで子供です。
    主さんご夫婦はちっともおかしくありません。普通だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんは、
    >私と旦那は別に仲が悪いわけではないけど

    と言われてますよ。

    上のような意見が アルファさんたちを不安にさせるのだと思います。



    私も 20年以上経ちますが、なむさんや涼風さんと同意見です。
    一緒にお風呂に入らなくても、新婚時とは違う深い愛情で結ばれていると実感しています。
    あの頃より、今の空気の方が心地よいと思う時もあります。
    結構、落ち着いた仲の良い夫婦がいますよ。
    なので、アルファさんも 優歌さんも安心して下さい。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このカフェ、このトピ主も皆さんの意見を聞いてますね。

    色々な夫婦の形があっても良いと思います。

    うちは子供がいません。出会って17年です。(20年ではなく申し訳ありません) デート、ラブラブなどの言葉は使いませんが夫婦仲は良いと思います。
    これから先も変わらず一緒に居られたらと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は結婚24年目に入りました。
    同志であり、空気であり、1番の相談相手です。
    優歌さんご夫婦、おかしくないですよ。

    私達の年代で、再婚1年目って・・、
    きっと他は何も目に入ってないのでしょう。気持ちは高校生、になっちゃってるのかな。
    優歌さんが、投稿するぐらい負担になっているなら、しばらく、その友達と距離を置き、会わないようにしたら、どうですか?私なら、会って楽しい友達と、会いますよ。
    その友達とご縁があれば、また会う機会が自然とくるでしょうし、ご縁がなければ、これをきっかけに離れていくのもあり、だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚生活40年を過ぎました。
    仲直りできる喧嘩友達?ってとこですかね。
    お互いの欠点なんて知り尽くしています。
    我慢しても喧嘩になれば、洗いざらいぶちまけます。
    それで、相手が何を考えているのか知ることになるのも、いつものこと。
    離婚なんて数えきれないほど考えました。
    40代で、一人でホテルに泊まる体験をして、目覚めました。
    時々は、シングルで家出しようと・・・
    でも、お互い老いてきて、人生このまま突っ走るか~と覚悟もしてます。
    一人旅、一人カフェ、ミステリー読みまくり見まくり、ジャズ、エトセトラ・・・・
    気が向けば、二人で温泉に行くこともあります。
    仲が良ければ、車転がして、4泊5日の旅にも出ます。
    でも、言いたいことは言います。

    マンションのエレベーターで、いつもラブラブで降りてくるご夫婦がいましたが、10年持たずに離婚されました。自分らしく生きられる関係を作れれば、結婚生活は維持できるのかも・・・他人の結婚生活を知らないので何とも言えませんが・・・




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のパートナーといかに仲良く生活してるかを自慢するって…精神年齢引くそうな人ですね。
    そんな知人がいたら、ちょっと、引きますワ。
    私の知人もほとんどが夫婦関係が円満な人ばかりと見受けられますが、
    言葉の端々から旦那さんの優しいエピソードや中の良さそうな様子がサラッと出て来くるのと、
    知人の普段の様子が幸せそうなので察せられる感じですが、それが普通じゃないですかね。
    なんか、その人、ちょっと悪趣味だと思いますよ。
    幸せなのは結構ですが、私のリアルな知人なら、なんか一線置いちゃうわ。
    あんまりにもセンスが合わない人とは時間の無駄だし深く付き合わないようにしてるのでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか、そういう夫婦って、すぐ離婚しそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再婚で一応は新婚ですが…我家はすでに老夫婦みたいな仲良し夫婦です。

    お風呂は一緒にははいりません。
    できれば寝室も別を希望してます(笑)

    仲は良いと思いますが、他所様には家の中の事や夫婦の話は外でするのは好みません。

    以前、他所の金銭事情を話すまで電話きらないから!としつこく聞いてきたり彼氏?との生臭い話ばかりする困った知人がいました。

    私自身、そういう生臭い話が苦手でして、苦手なのでやめて欲しいと言っても悟ってくれず、話を変えても戻すという悪循環(笑)私には手に負えない方だったので縁をきりました。

    ストレスになるようでしたら縁をきるまではいかなくとも上手に距離を置かれてみてはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その友達の浮かれッぷりが
    他人ながらこっちが恥ずかしくなりますね
    三年過ぎても今と同じなら私が
    謝りますが おそらく違うと思いますね。

    結婚28年です。
    子供が巣立ち 新婚当時のように仲良くしようと言い始めた夫が重いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その新婚妻は自慢せずにはいられないでしょう、だって

    自分の人生では結婚20年というのは今から20年経ってからやっと言える訳ですよね。お供達のトピ主さんはもうそこにいらっしゃる、、、自分の人生間違ってなかったよね、だってこんなにラブラブなんだもん!って言わないと気が済まないでしょう。そこまでお風呂の事まで言うのみならず、聞いてくるなんてまさに今までの寂しさを覆しているとしか思えません。ちなみに私は結婚30年近くになろうとしていますが、ラブラブなんてこっ恥ずかしい言葉は使いませんが、毎日キスするのは当たり前田のクラッカー、たまにお風呂も一緒に入りますが、おなかの部分が私はぼよぼよ、はっきり言って恥ずかしいけど、仕方がありません。3人の子供を産みましたので、、、。そんな事人に言う事ではないと思います。ティーンじゃないんだから、、、。私はトピ主さんはきっと旦那様と仲良くしていらっしゃるんだと思います、だってそんなお友達の自慢を気にしてるんですもの、今でもきっと大好きなんだと思いますよ。私はそんなにイベントとか行ける経済力ありませんが、一緒に犬のトレイニングしたり、散歩に行ったり、食料品のお買い物に行ったりです。それで十分楽しいです。それ以上はストレスになります。その分のお金で自分をきれいにして、また旦那をビックリさせます。自分たちのベッドルームを一緒にペンキ塗ったり、きれいにしたり、いろいろする事はいくらでもあります。お金がないのも楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です