現在の発言数448,331件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さん

1日に、何回洗濯しますか?
夫婦だけなのに、1日回さないと2、3回回さなくてはなりません‥。
なにか効率のよい方法はありますでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 2回。
    普通モードとデリケートモードで2回です。
    デリケート素材がない日は1回です。
    シーツを洗いたい日は、デリケート素材は保留にして2回で済ませます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4人家族
    個人別に4回
    シーツや枕カバーなどで2~3回
    手洗いコースの服があれば随時
    少量を一日に何回もします。

    効率を考えれば、詰め込んで1回で済ます。
    コインランドリーにお任せ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦2人のみですが3日に1回かな?って感じです。
    仕事も忙しいので毎日洗濯できません…(..)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんど一回ですが、主人のものは漂白剤を使う時は分けて洗うので
    2回になりますね。

    普段は私のは必ずネットに入れて、一回で済ませますよ。
    主さんの所は量が多いのですか?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ!うちは外仕事の旦那の作業着、シャツ類で一回、子ども2人(2人共2歳児未満)プラス夫婦ので一回の2回です。最初は子ども達のだけ分けていたのですが面倒だし洗剤で肌が荒れる等ないので止めました…笑。
    これにシーツなどある場合はもう一回、回します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます!私のところはかなり多いです。。1日回さないと2、3ですね。毎日洗えばいいのですが、旦那の帰りが21時、22時なので、それから回すのが出来ないので‥私の仕事が早朝でして。。休みの日に回します。そうすると2、3ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です