現在の発言数441,419件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お祭りなどの屋台で。

お祭りなどの屋台で必ず買ってしまうものはありますか?
私は、焼きそばとフランクフルト!
甘いものだとクレープです♪
あと、予算はいくらまでと決めていたりしますか?
屋台も年々高くなっているので私は2000円以内ですが、、。
みなさんいかがでしょう?!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 飴と焼きそば、焼き鳥です☆
    チョコバナナは屋台にあったら買います☆
    大体千円前後かも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何もかも高くなったから買わなくなったなぁ
    前は、フラッペ?くらいは買ってた

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飴は、りんご飴でしょうか?
    チョコバナナも、200円だったのが、いつの間にか300円になり…最近買ってません(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに高すぎですよね〜!

    フラッペは買ったことないですねー!
    あんまり私が行くお祭りには出てないような…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具の乗っけ具合や豪華さに引かれたお好み焼きやたこ焼きを巡って買います。
    そして締めにカキ氷食べて涼をとって楽しんだなーって満足して帰ります。
    最近不思議な屋台も増えて気になるけど、いつもワンパターン…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新潟名物ポッポ焼き。とりあえず買ってしまいます。
    あとは、焼きイカやジャガバター。
    食べ物じゃないけど、勢いで金魚を買ってしまうことも。金魚すくいのはすぐ死んでしまうから、普通の金魚屋(?)の屋台で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三宝屋のベビーカステラを必ず買います。
    大阪や神戸のお祭りによく出店しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏祭りでは焼きそばを買います
    予算は決めていません
    その日の夕飯という感じで
    夫と2人家族なのでそんなに高くならないですし
    年に1回の夏祭りなのでちょっと使いすぎても良いや~と思っています

    ずっと関東で暮らしてきたのですが長崎にきて
    こちらでは今まで見かけなかった屋台があります
    梅ヶ餅とハトシです 
    ハトシは2月のランタンフェスティバルの屋台で見かけます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 屋台は高いですよね‥。予算決めてませんね、食べたいなってのを食べちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お祭りの規模が大きくなる程、値段が高くなります。
    場所代などが高いからというのもありますが、高くしても売れるので。
    後、ここ一番!の時間帯に値段アップしたり。

    私は食べ物は買わずビール片手に金魚すくいぐらいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も焼きそばです。
    屋台の焼きそばってだけで美味しそうですよね。
    安い焼きそばはお肉の代わりに揚げ玉と干しエビが入ってたりなるほどなぁ~と思います。
    あとは焼き鳥です。

    甘いものは暑い時はかき氷、そうでもないならりんご飴でしょうか。
    屋台が高くなったのもそうですが、屋台の数も減っているような…折角のお祭りなのにスーパーやコンビニで買い食いだけで終わるのは味気ないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構、見たことない屋台が増えてきてますよね!
    確かに気になるけどチャレンジできない(笑)わかります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポッポ焼きとはなんでしょう??
    初めて聞きました!

    金魚すくい、、もう10年以上してないな〜!!すくった金魚可哀想ですもんねぇ〜(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベビーカステラ!!
    私もよく買います!!
    おまけしてくれるところで(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年に一度ですもんね!!
    少しくらい財布の紐を緩めてもいいですね♪
    私は何カ所か言ってしまいますが(笑)

    長崎ですか、、!
    ハトシとは???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に、よく考えると高いですよね〜!!食べたいものを食べるのが悔いなくいいですね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えー、そうなんですかぁ!!
    小規模の方が安いのかな?

    私は食べ物なしでは、我慢できません(笑)すごいです〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそばは、鉄板ですね♪
    私はお肉が苦手なので、屋台の焼きそばがちょうどいいです(笑)

    せっかくのお祭りですし、屋台飯楽しみたいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年行く夏祭りでは、珍しい食べ物屋台が多くて、いつも売り切れになる前に早めに買いに行くようにしています。

    焼き鳥とパエリアは、どうしても食べたいので
    毎年欠かせません。

    去年はパエリアが売り切れてしまっていて、
    同じお店で、生ハムコロッケを買いました。
    想像以上に美味しかったです。

    今年も行くので、今から楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何だかんだ言ってぐるぐる回っているだけで500円〜1000円で収まることが多いです。
    私はどうしても衛生面とか、家で作ったら安いのに・・と考えちゃいます。

    綿あめ、かき氷、フルーツにストローをさしたジュース?を買ったりします。
    失敗したのはりんご飴です。
    私には向いてませんでした。笑
    飴をかじろうとしてもかじれず、舐めたら全く減らない!
    りんごに辿り着けないまま、捨ててしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です