現在の発言数456,222件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アンメルツ。。。

肩が痛いからと毎回塗る旦那。
それがきっかけで部屋を別にするようになり、最初は別に寝るなら離婚したほうがいいと言われましたが。また、塗っていてシーツに付いたり。。
辞めてよ。といっても聞いてくれず‥毎回匂いがすると頭が痛くなります‥。
どうしたら辞めてくれるか悩みます。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 肩が痛いのに薬を塗るな、という方が理不尽ですよ。
    スレ主さんが一歩働きかけをしたら済む話ではないでしょうか?

    肩こりのお薬にはメントールの匂いがないものもありますよ。軟膏やジェルなどです。
    アンメルツと同等もしくは効き目が高く匂いも少ないものもあるので、
    スレ主さんの合格ラインのお薬をさがして、塗ってあげたらいいんじゃないでしょうか。

    匂いの少ない湿布もありますから、これならシーツに付く心配もなくなりますよ。

    また、肩の痛い原因が何かがわかりませんが、肩こりからくる痛みなら、血行をよくするために首から肩を温めてあげたりスキンシップをかねてマッサージしてあげたりして薬を使わなくて済ませることも考えてみてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アロマテラピーをしてあげるのは如何ですか?
    お湯にアロマの精油を数滴入れて、タオルをつけ絞って、首や肩に当てます。
    キャリアオイルに精油を混ぜてアロママッサージも気持ち良いですよ。
    香りも良く癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分そういうのは嫌いなので。いろいろ調べてみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も肩が痛くても我慢しています。が。もう気にしないでおきます、ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんも肩こりなんですね。
    アンメルツには無臭性タイプもあります。
    人によっては何かしらの匂いがあると感じるかもしれませんが、
    一度ご夫婦で試してみてはどうですか。
    或いはお二人でマッサージ店へ通うのはどうですか?
    ショッピングモール内のマッサージ店なら休日もやっている所がありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    色々調べてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整形外科の先生から聞いたのですが、アンメルツで肩こりは治らないのできちんと病院で湿布薬をもらって貼る方がいいそうです。

    あれは塗ったらスーッとするから効いてる気がするだけ!と言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互いに肩こりなら、
    一緒に肩こり解消グッズを探したり
    ストレッチをしたり
    血行を良くする入浴剤を使ったり、

    ある意味、趣味の共有みたいにすれば
    二人で楽しく過ごせるかもしれませんよ。

    なーんとなく、ご主人への嫌悪を感じますが
    20代なら、まだまだ先は長いし
    コミュニケーションを工夫して
    仲良く暮らせたら良いですね。頑張って☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那は30代です。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です