現在の発言数442,051件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

年下男性との再婚が不安です

旦那のギャンブルと暴力で、離婚しました。その後、14歳年下の23歳の男性から告白されて、結婚を前提に付き合うことになりましたが、色々と不安です。年下男性と再婚して、幸せな方はいらっしゃいますか?ちなみに、子供は3人います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全43件)

  • 悪いこと言わないから、不安やったらやめとき。平和な今が一番と思うよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、ご本人次第ですね。
    結論は自分で出すしかないですよね?
    私は、50を過ぎてから離婚しました。好きな人ができたからって彼が出ていきました。この歳で、この先、もう恋愛はないと思いますが、年上であろうが年下であろうが、幸せになるか、不幸せになるか、誰にもわからないと、ましてやあなた様にもわからないですよね?だから、しっかり話し合ってくださいませ。自分達がどんな気持ちでいるのか、少しでも不安があるのならしばらく距離をおいてみたら?私自身、女性として年齢は老いを感じたとき、傍にいる人がそれをすべて受け入れてくれるか?心配になります。話し合うことを……。そして、お子さまのことを考えてあげてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親からみたら23歳の男の子なんてまだまだ世間知らずです。
    一足飛びに結婚を考えていらっしゃるようですが、
    そこに至るまでに、手を取りあって荒波、大波を幾つ乗り越えなきゃいけないことか。
    天涯孤独でないなら、相手の親御さんに敵視され罵倒される覚悟もしておかなくてはいけませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50歳はまだまだこれからです!

    >ひろちゃんさん

    やっぱり、ご本人次第ですね。
    結論は自分で出すしかないですよね?
    私は、50を過ぎてから離婚しました。好きな人ができたからって彼が出ていきました。この歳で、この先、もう恋愛はないと思いますが、年上であろうが年下であろうが、幸せになるか、不幸せになるか、誰にもわからないと、ましてやあなた様にもわからないですよね?だから、しっかり話し合ってくださいませ。自分達がどんな気持ちでいるのか、少しでも不安があるのならしばらく距離をおいてみたら?私自身、女性として年齢は老いを感じたとき、傍にいる人がそれをすべて受け入れてくれるか?心配になります。話し合うことを……。そして、お子さまのことを考えてあげてくださいね。

    50歳を過ぎてから離婚する人は案外たくさんおられるようです。これからの長い一生をいっしょに過ごす女性を見つけたいという大人の男性もかなりおられるようです。そんなのもうこりごり、という方もおられるかもしれませんが、人間は生きている限り、新しい出会いがあるように思います。歌手の八代亜紀さんは「結婚は何度でもした方がいい、本当にこの人、という人が見つかるまで」と言っておられました。また、「フォレスト ガンプ」というアメリカ映画の中で、「人生はチョコレートの箱のよう、何が出て来るかわからないからね」とフォレストの母親が言っていましたが、まさにその通りですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに‼

    >まこりんさん

    50歳を過ぎてから離婚する人は案外たくさんおられるようです。これからの長い一生をいっしょに過ごす女性を見つけたいという大人の男性もかなりおられるようです。そんなのもうこりごり、という方もおられるかもしれませんが、人間は生きている限り、新しい出会いがあるように思います。歌手の八代亜紀さんは「結婚は何度でもした方がいい、本当にこの人、という人が見つかるまで」と言っておられました。また、「フォレスト ガンプ」というアメリカ映画の中で、「人生はチョコレートの箱のよう、何が出て来るかわからないからね」とフォレストの母親が言っていましたが、まさにその通りですね。

    その通りですね(^_-)
    人生まだまだ捨てたもんじゃないですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主の話の内容から完全に逸れて
    50代女性2人の世界になってしまっている…

    トピはどこに行ったんだ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼しました❗
    ごめんなさい(T_T)話が逸れてしまいました❗
    仕事から帰宅しました……
    23歳、若いから今は先を考えられないのかも。
    お子さんのこと、考えてあげてください……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女好きな男の人は、20代だろうが、50代だろうが、若い女性が好きだし浮気しますよね。誠実な人かどうか、じゃないでしょうか。
    実年齢よりもお相手の精神年齢をしっかり見極めて、自分自身の地に足をつけた考えで、結論したほうが良いと思います。
    子連れでの再婚なら、2度と子供を傷つけないように母として十分に配慮して欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひろちゃんさん

    その通りですね(^_-)
    人生まだまだ捨てたもんじゃないですよね?

    そうです、100年生きると思えば、まだ半分です!

    さて、話を元に戻しますが、お子様たちのこと、きっとトピ主さんも考えていらっしゃると思います。でなければ、このような場所に質問されないでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚は 自由ですが 女の生き方優先しないで 母親の生き方を優先して欲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 23歳って、大学卒業して、1、2年ですよね⁇経済力あるのでしょうか?
    主さんに、子供3人いるのに、大丈夫なのでしょうか?子供さんの年齢分かりませんが…
    離婚されているのなら、生活の大変さ身にしみていると思います。
    不安なら、止めた方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    >!!さん

    わお~すごい人生ですね。





    返事が遅れてすみません。そうですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事が遅れてすみませんm(__)m

    >ひみつさん

    主さんの子供さん達3人と、再婚相手のかたとの関係は、良好ですか?

    はい、子供は、男の子二人と、女の子一人ですが、彼になついていて、良好です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    >40代さん

    子供が3人で相手の男性が若すぎるので
    経済的にかなり大変では?
    共働きでも大変ではないですか?

    返事が遅れて、すみませんm(__)m子供は、男の子二人と、女の子一人です。経済的には、今の所、不安はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!

    >ミー子さん

    相手が まだ 30代での 14歳差なら まだ
    ありかもしれないけど、 まだ
    20代ってなると
    相手も まだまだ 遊びたい年頃だと思います。 今は 貴女に夢中でも
    貴女の子供と兄弟みたいな年齢じゃないですか
    今 二人が 相思相愛なら 止められないのかな…

    コメント、ありがとうございます。相手の方は、まだ若いですが、精神的にしっかりして、色々と考えてくれています。子供とは、長男とは17歳差、長女とは18歳差、次男とは20歳差です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    >40代さん

    23歳と37歳で、まだ自立していない子供さん3人ですよね・・。この先、赤ちゃんが増えることも、ですよね。
    ここで尋ねるより、離婚も経験されてる主さんが、生活する現実を相手の男性へ伝えて、どれだけの覚悟があるのか、話し合われたほうが良いのではと思います。ご自分達のことも大事でしょうが、3人の子供さん達のこと、大切にしてあげてください。

    返信遅れてすみませんm(__)mそうですね、彼としっかり話し合って、お互い納得できるようにしようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    >ひみつさん

    今はいいかも。
    あなたが50のときにまだ彼は36ですね。
    まわりの50歳の人をみて 考えられますか?




    返信遅れてすみませんm(__)mそうですね。先の事を考えると不安ですが、上手くいってる人もいるみたいで…じっくり考えてみます。ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >鳶さん

    親からみたら23歳の男の子なんてまだまだ世間知らずです。
    一足飛びに結婚を考えていらっしゃるようですが、
    そこに至るまでに、手を取りあって荒波、大波を幾つ乗り越えなきゃいけないことか。
    天涯孤独でないなら、相手の親御さんに敵視され罵倒される覚悟もしておかなくてはいけませんね。

    彼の家族からは反対はありませんが、じっくり考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひろちゃんさん

    失礼しました❗
    ごめんなさい(T_T)話が逸れてしまいました❗
    仕事から帰宅しました……
    23歳、若いから今は先を考えられないのかも。
    お子さんのこと、考えてあげてください……

    じっくり考えてみますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    >ライトさん

    女好きな男の人は、20代だろうが、50代だろうが、若い女性が好きだし浮気しますよね。誠実な人かどうか、じゃないでしょうか。
    実年齢よりもお相手の精神年齢をしっかり見極めて、自分自身の地に足をつけた考えで、結論したほうが良いと思います。
    子連れでの再婚なら、2度と子供を傷つけないように母として十分に配慮して欲しいです。

    沢山話して、納得できるようにしたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です