現在の発言数442,170件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

目尻はね上げアイラインについて

目尻ではね上げているアイラインは、何歳までなら違和感が無いと思われますか?
キャットメイクといわれてますが、わたしは見かけると相手が何歳であってもアイラインばかり気になってつい目がいきます
まーどんなメイクだろーとそこは個人の自由だからルールなんてありませんよね…

返信はあまりできませんが、なんとなく興味あって聞いてみました
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 最近は割りとタレ目メイクが流行ってません?^^
    キツイ感じのアイメイクではなくて、タレ目で優しい感じ♬
    が好きです(´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雰囲気や、住んでるとこ(国)にもよるでしょうが、海外ではアジア系のキャットメイクはイメージされやすいので多いです。
    あとは、逆に年齢と共に下に下がるからアイラインで上げる効果を利用して高齢の方のが若く見えるとされる人もいますよ。
    うちの母は63才でやってます。日本ではありませんが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バランスが取れていて似合ってたら年代はあまり気にならないです。
    一昨日偶然 TVで若くして亡くなった
    エイミーワインハウスを画面で見たら
    まさに?はね上げアイラインで
    レディガガさんを彷彿させられました。
    若い才能がクスリで潰されたんですね。惜しい事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似合っていれば何歳でもオッケーだと思います。
    お化粧が崩れてたりおざなりな仕上がりでヘタだったりするよりはずっと良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は化粧が下手なのですが、中森明菜さんや、藤原紀香さんの目元にずっと憧れてまして。

    化粧ベタながら何とかならないか?と思って行きついた結果は。

    目元から目じりまでガッツリラインを入れた後の目尻跳ね上げは入れ方によってキツくなりがちですが、ラインをすべて入れず、目尻跳ね上げのみにしてみたらマスカラの延長的で違和感がなかったです!

    個人によって印象はバラバラだと思いますがよろしかったら試してみてください^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です