現在の発言数441,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

洋風味噌汁アレンジ

毎晩味噌汁を作り、時に残ってしまい翌朝出す時があります。ごはんの時はそのままでもよいですが、パン食の時は残った味噌汁を洋風にアレンジできたらいいなあと思っています。
味噌汁イコール和食、の印象が強くどのように変化させたらパン食に合うかアイデアが浮かびません。
料理のアイデア達人の皆さま、どうかお知恵を授けてくださいませ。よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • TVで見たのですが、

    バターを入れる。 お水ではなく牛乳でお味噌汁を作る。
    粉チーズとパセリをかける。

    全て実践して見ましたが旦那さんの口には合わなかったみたいです(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あえて和風のまま

    水と白出汁を足して、きのこやベーコンを加えて、少しショートパスタやマカロニを入れれば、和風スープパスタでパンとも合う気がします。

    私はなるべく余らせないよう少なめに作るようにしてます。少ないかなと思っても少し多いくらいだったりするので、豚汁等の具沢山系以外の時は汁椀で計って作るようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト&バジル&オリーブ油

    ダイスカットしたトマトを煮込んでバジルで香りづけ、最期にオイルを垂らして
    ミネストローネ風に。
    トマトをたっぷり使ってみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    なるべく飲みきれる量を作ってるんですが、たまに家族の帰りが遅いと味噌汁を飲まないで残る、ということがあるんです?

    バター、 牛乳、 粉チーズ、 ベーコン、 トマトetc……
    なるほど、洋風素材を加えてみる、という感じでしょうか。
    バターはジャガイモ、アスパラガスという北海道を彷彿とさせる具材の時に入れたことがあります。味噌バターラーメンをイメージして。

    悲しいことに子供達にはいまいちで。美味しかったと思うんだけどなー。

    教えていただいたもの、やってみますね。他にもアイデアあったら教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃ 、人参、キャベツ等 野菜を
    油で炒めて入れるだけでもいいですよ。
    出汁をコンソメにしたら、、、
    ありゃ。完全に味噌スープですね。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です