現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

料理を振る舞います!

今度友達2人に料理を振る舞うことになりました。

しかし、シュチュエーションが...
花火が家の屋上から見える子の家に集まるのですが、
花火を見ながら食べるものを、私がその子の家のキッチンを借りて作ることになりました。

他人のキッチンは使いにくいし、汚すわけにもいきません...
だからといって簡単に済ますより、期待もされているので
ちょっと驚いてもらえるものを作りたいです。

何かいいレシピはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 持ち寄り的なものにしたらいかが? マリネや手まり寿司など、家で作って持参します。温かいもの、出来立てを食べてもらいたいような料理は材料を前もって切ってこれも持参し、後はフライパンなりオープンなりで加熱するだけでいいようなものを。今、ぎゅうぎゅう焼きが流行っています。見た目がキレイで野菜がたくさん摂れて、女子受けはいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンを見させてもらいました。高校生なのにレシピも沢山あってつくれぽでも色々な料理に挑戦されていて、きっとお友達も期待しているのでしょうね。

    ただ、やはり使い慣れない他人の台所での調理はオススメしません。
    自宅で作っていった方がいいように思います。
    先の回答者さんが提案している手まり寿司もいいと思いまよす。
    作りようで見た目も可愛くカラフル、巻きつける具材の工夫しだいで驚きも引き出せると思います。
    汁物として冷や汁も。地域によっては食べたことないって人が多いです。初めての体験なら驚きもあると思いますよ。

    私のおすすめはピタパン。
    スレ主さんは製菓がお得意のようですからきっとピタパンも上手に焼けると思います。
    自宅で焼いていけば「これを手作りしたの?」という驚きがあると思います。
    後は好みの具材やソースを持っていってその場で各々が自分で作ってもらえば
    それも楽しんでもらえると思います。


    ところで、材料費はすべてスレ主さん持ちでしょうか?
    他のお友達は飲み物やお菓子担当なのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かによそのおうちのキッチンを使うのは気をつかいますね。
    持ち寄りなどで手料理をよそで振舞う時、自分の家で作って鍋ごと持参して温めるだけキッチンを使わせてもらったりしています。
    ピザ生地を半焼きにしておいて具材を盛り付けて持っていきオーブンだけ借りるのはいかがでしょうか?
    あとは一緒にカップサラダなら花火を見ながら食べれるかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シシケバブみたいな、スブラギみたいな、フライパンで焼く串焼きはどうかな?
    スパイス効かせて、ヨーグルトソース添えて美味しいし、見ながらワイワイ食べられます。
    ピンチョスなんかもいいですね。
    色々ディップやフムスを作ってバゲット焼いても良いし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です