現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私だけ⁉?美味しい物?ありますか?

人前ではちょっと出来ないけど、家での?ひとりご飯の時なんかにしちゃう
大好きな???食べ方などありませんか?

どんぶりご飯?に蒲焼きのタレだけをたっぷりかける❗
トマトをトマトケチャップを付けて❗
納豆に砂糖醤油❗
鮭の中骨缶にたっぷりのマヨネーズと七味❗
鮎の塩焼きは骨も内蔵も全て完食。
サンドウィッチはパンをはがしながら具と別々に。
あんぱんは回りを先に。
等など......私だけ⁉やはり変人⁉
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 味噌味のカップ麺(麺○人が好き)の麺を食べた後のスープにご飯を・・。
    雑炊と称して食べちゃいます。
    誰にも内緒!

    子供の頃ご飯に味噌汁ぶっかけは絶対に許してもらえなかったので
    今でもご飯にスープではなくスープにご飯(笑)
    小さなこだわりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節はずれですがおでんの話。
    具の玉子をぐちゃぐちゃにし、ご飯とおでんの汁を混ぜたもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれもあるあるですね~。変だけど美味しい!!

    私はコンソメ味のチップスターが大好き!・・・で必ず曲がった内側の方を舌に乗せてパリパリ!なぜかと言うと、外側より内側の方の味付けが濃いから!知ってました~?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある~で面白いですね!

    チップスター、私は3枚4枚重ねてチビチビ食べる。

    肉まんやお饅頭は薄い皮だけを先に食べる。(子供の頃は、中身の餡をいつも姉にあげてました。)

    夏場は麦茶や冷やしてあるお茶でお茶漬け。水でねこまんまもしちゃいます。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スナック菓子のスコーンを食べる時、あえて指に粉をつけて、最後になめて味わう幸せ!!!
    バーベキュー味が特におすすめ(笑)

    同じ人います?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根のお味噌汁に何気なく
    とろけるチーズいれて食べたら
    好きになりました。
    大根のときだけです。

    カップバニラアイスはぐるぐるかき混ぜ
    ソフトクリーム状態にして食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・鰻のたれご飯、大好きです。
    ・炊きたてのご飯に浅漬けや塩昆布、梅干しをのっけて、麦茶(伊藤園)でお茶漬けをします。
    ・豆腐にねぎと鰹節、わさびに醤油をかけて、くずしてご飯にのっけて食べる。
    ・納豆、キムチを炊きたてのご飯に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらに沢山ありますよ。

    人には言いづらい好きな食べもの
    http://cafe.cookpad.com/topics/1276

    あなたのズボラ飯を教えてください!
    http://cafe.cookpad.com/topics/512

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ま・り・こさん

    季節はずれですがおでんの話。
    具の玉子をぐちゃぐちゃにし、ご飯とおでんの汁を混ぜたもの。

    おでんの汁? & ご飯 美味しいですよね❗
    私も必ずやってます?
    残ったおでんの汁&少々の具にご飯グツグツ煮て
    時間があれば?溶き卵でおでん雑炊⁉
    たまりません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    味噌味のカップ麺(麺○人が好き)の麺を食べた後のスープにご飯を・・。
    雑炊と称して食べちゃいます。
    誰にも内緒!

    子供の頃ご飯に味噌汁ぶっかけは絶対に許してもらえなかったので
    今でもご飯にスープではなくスープにご飯(笑)
    小さなこだわりです。

    ラーメンスープにご飯 混ぜ混ぜ❗
    以外といらっしゃると思いますよ?
    私も好き❤です?スープ雑炊❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たんぽぽママさん

    どれもあるあるですね~。変だけど美味しい!!

    私はコンソメ味のチップスターが大好き!・・・で必ず曲がった内側の方を舌に乗せてパリパリ!なぜかと言うと、外側より内側の方の味付けが濃いから!知ってました~?(笑)

    ☆☆チップスター の外側より内側の方が味付けが濃い❗☆☆
    知りませんでした???
    次回!食べ比べてみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >秘密ダヨさん

    あるある~で面白いですね!

    チップスター、私は3枚4枚重ねてチビチビ食べる。

    肉まんやお饅頭は薄い皮だけを先に食べる。(子供の頃は、中身の餡をいつも姉にあげてました。)

    夏場は麦茶や冷やしてあるお茶でお茶漬け。水でねこまんまもしちゃいます。





    良かったあ?
    私も ❗一緒?一緒?⁉
    肉まん皮が好き❤ 薄皮饅頭の薄皮が好き❤?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >からあげクンさん

    スナック菓子のスコーンを食べる時、あえて指に粉をつけて、最後になめて味わう幸せ!!!
    バーベキュー味が特におすすめ(笑)

    同じ人います?!

    スコーン じゃないけど とんがりコーンを食べる時は必ず5本に指さし
    「魔女の爪?」なんて言って食べます?
    あと、指も舐めちゃいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    大根のお味噌汁に何気なく
    とろけるチーズいれて食べたら
    好きになりました。
    大根のときだけです。

    カップバニラアイスはぐるぐるかき混ぜ
    ソフトクリーム状態にして食べます。

    大根のお味噌汁 に とろけるチーズ❗
    お美味しいそう?
    してみますね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    ・鰻のたれご飯、大好きです。
    ・炊きたてのご飯に浅漬けや塩昆布、梅干しをのっけて、麦茶(伊藤園)でお茶漬けをします。
    ・豆腐にねぎと鰹節、わさびに醤油をかけて、くずしてご飯にのっけて食べる。
    ・納豆、キムチを炊きたてのご飯に。

    鰻のタレご飯?美味しいですよね❗
    うれしー?賛同してくれる方がいて?

    ゆうこ さん✨と味覚似てるかも❗
    他のも美味しいそう?やってみますね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゃあ(*≧∀≦*)

    >あかん飯ズボラ飯好きさん

    こちらに沢山ありますよ。

    人には言いづらい好きな食べもの
    http://cafe.cookpad.com/topics/1276

    あなたのズボラ飯を教えてください!
    http://cafe.cookpad.com/topics/512

    うれしい???ありがとうございました❗

    早速!見に行ってきました?
    まだまだ途中ですが、楽しい??です。

    たくさんの美味しいそうな食べ方があって?
    食欲 ソソラレ? ますますふくよか!??になりそうです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮こごり的な

    煮魚はあまり作らないのですが、鶏肉や牛すじの煮物の煮汁が冷えたらというか翌朝、白い脂を取り除き、温かい御飯にプルプルをのっけて食べるのが好きです。。

    蒲焼きのタレ御飯私もやってます!余っててもったいないな~と同じく余った山椒と、お弁当や朝食の残りの卵焼きものっけて、、美味しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えびすさん

    煮魚はあまり作らないのですが、鶏肉や牛すじの煮物の煮汁が冷えたらというか翌朝、白い脂を取り除き、温かい御飯にプルプルをのっけて食べるのが好きです。。

    蒲焼きのタレ御飯私もやってます!余っててもったいないな~と同じく余った山椒と、お弁当や朝食の残りの卵焼きものっけて、、美味しいです♪

    すごい⤴⤴まさに、煮こごり❗ですよ?
    上品な器にほんのひとくち盛れば会席料理⁉なんて?

    プルプルをのっけて食べる?
    美味しいそう?

    えびすさんも❗蒲焼きのタレ?好き仲間ですね?良かった?良かった?
    トッピングもプラスするなんて贅沢~☆⁉

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに…

    チキンラーメンを、開封前に粉々に砕いて、ベビースターラーメンのように食べてます(。-∀-)

    たっぷりあって満足満足♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素麺の麺つゆにマヨネーズを入れること。

    コッテリまろやかになって美味しいと思うのですが、ひとりのときだけのお楽しみにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です