現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おかしいですか?

ファミリータイプのハイツの二階に住んでます。子供わ1人で今2才です。1階の人とわLINEしたりする仲だったのでですが…それも全くなくなりました。1階も子供2人いてます。歳も同じぐらいです。つい先日LINEがきて、ちょうどその時22時頃でした。子供の誕生日パーティをしていてすごいうるさくしてたとおもいます。それわこちらが悪いのでごめんねと返しました。でも下やと携帯のバイブの音でもきこえるからと言われ、今までも寝室で一体何してるの?とか今トイレ行った?とか子供走ってるよね?とかストーカーかのようにLINEきてました。下も同じ様にうるさいやん!と思いながらも子供がおってうるさいのわお互い様だとおもい私わ何も言わないよーにしていましたが
今回ばかりわ爆発です。インスタグラムにまでボロカスかかれ、旦那の仕事の事まで書かれました。
子供がお互い居てて静かにしなさいと注意してもまたうるさくしてっていうのが子供やし、注意はするけどうるさくしてるのはうちだけじゃないんじゃない?と返事しました。私間違ってるの?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 多分勢いに任せて書いたとしてもあなたの文章を読んで、下の方と同じレベルのクレーマーだなと思いました。

    嫌なら戸建か一階の部屋へ引っ越せば?そこまでこじれてたらどちらかが引っ越すまでケンカしたままでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらかが引越しされるのが、両家にとって最良だと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女同士だと話がこじれます。
    一度旦那様に介入してもらってはいかがですか?
    旦那様もその女性に仕事の事を悪く書かれたのなら、旦那様としても黙ってはおけないはずです。
    旦那様も連れて、一度その女性(出来ればその女性の旦那様も同席してもらう)と話し合いをすることをオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    気を悪くされたかな?つい娘に言うように書いてしまいました。ごめんなさいねm(__)m

    私も他の皆さんの言う通り、部屋を変えるか場所を変えるかした方がいいと思います。毎日そのストレスを抱えて生活するのは、子育てにも影響しかねないかと!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    女同士だと話がこじれます。
    一度旦那様に介入してもらってはいかがですか?
    旦那様もその女性に仕事の事を悪く書かれたのなら、旦那様としても黙ってはおけないはずです。
    旦那様も連れて、一度その女性(出来ればその女性の旦那様も同席してもらう)と話し合いをすることをオススメします。

    ですよね…ありがとうございます。
    私も今一軒家買うつもりでローン審査中なんですけど
    はやく決まってほしいです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫です。

    >たんぽぽママさん

    気を悪くされたかな?つい娘に言うように書いてしまいました。ごめんなさいねm(__)m

    私も他の皆さんの言う通り、部屋を変えるか場所を変えるかした方がいいと思います。毎日そのストレスを抱えて生活するのは、子育てにも影響しかねないかと!

    ありがとうございます。
    はやく引っ越したいのですが…
    ローン審査中でまだなんです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は子供いないけど、ペットで問題おきました?
    色々とありますよね、審査通るといいですね!✨
    私も『は』を『わ』にしてしまいますからそこまで気になさらないでいいと思います‥。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >悩みさん

    私は子供いないけど、ペットで問題おきました?
    色々とありますよね、審査通るといいですね!✨
    私も『は』を『わ』にしてしまいますからそこまで気になさらないでいいと思います‥。

    ついつい、いつもの癖でこんな文字つかっちゃいます…
    ローン審査通る事を祈ります。
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ✨私の旦那も通ったのでいけますよきっと?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご近所付き合いって大変ですよね。
    少し仲良くなった人は余計ややこしい気がします。
    女特有の妬み嫉みなのかな?

    階下の方は貴女の事を羨ましく思っているのかもしれませんね。
    子供さんの成長や旦那さんの職業や容姿・・何でも嫉妬の対象になったりしますから・・。
    何か言われても「私、羨ましがられてるー」くらいに流してみるのもいいかもしれません。

    早くお引越し出来るといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん、、、
    迷惑をかけたんですよね、それならもっときちんと謝るべきでお詫びを何か形にして謝りに行くべきだと私は思いますが違うのかな?
    それにお互い様という言い方はあり得ないです。

    子供がいてうるさくて、それが仕方ないとしてもいう事でしょうか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お引越しが現実のものになったら、出て行かれるトピ主さんから、最後のケジメとして、子供さんが食べられるようなお菓子を持って、ご迷惑をお掛けしました、と挨拶に行かれては、どうですか?

    これを機会に、◯◯は、にしてくださいね。

    もう一つ、わかってらっしゃると思いますが、賃貸の今、学んだことを、次、戸建ての時に繰り返さないように、ですよね。次、引越しは、無いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です