現在の発言数448,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オクラと相性ぴったりの食材と言えば?

オクラっていろんな料理や食材に合うので、
スーパーへ行くとつい買ってしまいます。

みなさんが思う、オクラと相性ぴったりの食材を教えてくださいー!
ちなみに私は、王道?の「長芋」です♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 梅、めかぶ、納豆、チーズ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 叩いて食べるのね。
    鰹節、しらす干し、ハム、錦糸卵、穴子、鰻、茗荷。

    天ぷらも美味?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    梅、めかぶ、納豆、チーズ。

    めかぶ・納豆のネバネバ、いいですよね!
    そうめんやサラダにかけて食べたくなります♪

    チーズのとろっとした食材も
    梅のさっぱりも合いますねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オクラは万能さん

    叩いて食べるのね。
    鰹節、しらす干し、ハム、錦糸卵、穴子、鰻、茗荷。

    天ぷらも美味?

    穴子、鰻をオクラと組み合わせて
    食べたことがなかったので、いい発見になりました!

    オクラの天ぷらもいいですね!
    お蕎麦と一緒に食べたいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも長芋好きです。
    茹でて小口切りにして、長芋は短冊に切って梅出汁醤油で。

    トマトは鉄板!トマト煮は最高に美味しいですよね。スパイス効かせて(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    オクラよく買います
    私も主さんと同じで長芋(とろろ)のときに一緒に混ぜ混ぜして食べます
    うちはとろろのときに他にも食材入れます
    オクラ 長芋 ひじき 小ねぎ かつお節 海苔 です

    海鮮丼にも使います
    何かのお刺身 オクラ 長芋 卵黄身 海苔

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お浸しにして海苔と鰹節をたっぷりまぶすのや、ナスと一緒に揚げ浸しにするのが好きです。
    長芋もいいですねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    わたしも長芋好きです。
    茹でて小口切りにして、長芋は短冊に切って梅出汁醤油で。

    トマトは鉄板!トマト煮は最高に美味しいですよね。スパイス効かせて(^^)

    長芋美味しいですよねー!
    トマト煮ってオクラと合うんですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは

    オクラよく買います
    私も主さんと同じで長芋(とろろ)のときに一緒に混ぜ混ぜして食べます
    うちはとろろのときに他にも食材入れます
    オクラ 長芋 ひじき 小ねぎ かつお節 海苔 です

    海鮮丼にも使います
    何かのお刺身 オクラ 長芋 卵黄身 海苔

    ひじきもいいですねー!
    海鮮丼にもぴったりですね★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    お浸しにして海苔と鰹節をたっぷりまぶすのや、ナスと一緒に揚げ浸しにするのが好きです。
    長芋もいいですねー。

    お浸しや揚げ浸し、美味しいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねばとろさん

    長芋美味しいですよねー!
    トマト煮ってオクラと合うんですね Smile

    え!すごく王道ですよ!世界的に!
    ホクホクして旨い!

    酢をかけたり、半日干すと粘りが出にくいです。
    切って入れちゃだめですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚バラ巻いて、フライパンでこんがり!焼き肉のたれを絡めたら美味しかったですよ!

    高2の息子のお弁当おかずにもバッチリでした(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相性の良い食材ではないのですが、夏野菜をたっぷり使ったカレーにオクラも入れます。
    好き嫌いあるかもしれませんが、個人的にはスゴく好きな食べ方です。

    あと、この時期よく作るのは、かき玉汁に湯通して刻んだオクラです。冷たくして頂く方が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    え!すごく王道ですよ!世界的に!
    ホクホクして旨い!

    酢をかけたり、半日干すと粘りが出にくいです。
    切って入れちゃだめですよー。

    そうだったのですね!
    アドバイスもいただきありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たんぽぽママさん

    豚バラ巻いて、フライパンでこんがり!焼き肉のたれを絡めたら美味しかったですよ!

    高2の息子のお弁当おかずにもバッチリでした(^^♪

    まさに、お弁当のおかずに欲しくなる1品ですね^^
    私もお弁当に入っていたらテンション上がりそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夏かなぁさん

    相性の良い食材ではないのですが、夏野菜をたっぷり使ったカレーにオクラも入れます。
    好き嫌いあるかもしれませんが、個人的にはスゴく好きな食べ方です。

    あと、この時期よく作るのは、かき玉汁に湯通して刻んだオクラです。冷たくして頂く方が好きです。

    カレーとも合いますよね!
    かき玉汁も美味しそうです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近くのスーパーで売ってるのは、イカの刺身とオクラを和えた、お惣菜がありますよ。イカオクラです。美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    納豆♥

    納豆美味しいですよね!
    お豆腐やご飯に載せて食べるのが好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブタさんさん

    近くのスーパーで売ってるのは、イカの刺身とオクラを和えた、お惣菜がありますよ。イカオクラです。美味しいです!

    そんな美味しいお惣菜が売っているなんて羨ましいです!
    いかオクラは、お寿司のネタにもありますよね♪私も大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です