現在の発言数449,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夏に食べた〜い!ピリ辛料理を教えてください

暑くなってくるほど辛〜いものが食べたくなってしまう私です。
ピリ辛きゅうりやカレーなど・・

皆さんは、ちょっとピリ辛にして食べる好きな料理ありますか?

私はひとりランチにこのトマトとキムチ入りそうめんにハマっています!
http://cookpad.com/recipe/2649016
F907cb7cea363799427468f1fcea2ebc
クセになる★トマ☆キムそうめん by みまりん レシピID:2649016
暑い日には旨々素麺♪トマトとキムチでパワーアップ☆簡単アレンジ素麺☆夏バテ気味にもおすすめ。2014/7/13カテゴリ入
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 麻婆豆腐が食べたいです。
    主人は花山椒が苦手なので、いつもノーマルの麻婆豆腐を作ってます。
    なので私の分だけ花山椒をかけて食べてます。太るのでラー油は少なめです(笑)

    けど、今日はカレーの気分になってしまったので時短ですむキーマカレーにしようと思います。

    汗をかきながら食べる辛い料理サイコーですね!ピリ辛手羽先の唐揚げなど…
    +ビールがあれば、もっとハッピーです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台湾ラーメン、ベトコンラーメン、台湾混ぜそば。
    名古屋においでの際には、ぜひ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夏かなぁさん

    麻婆豆腐が食べたいです。
    主人は花山椒が苦手なので、いつもノーマルの麻婆豆腐を作ってます。
    なので私の分だけ花山椒をかけて食べてます。太るのでラー油は少なめです(笑)

    けど、今日はカレーの気分になってしまったので時短ですむキーマカレーにしようと思います。

    汗をかきながら食べる辛い料理サイコーですね!ピリ辛手羽先の唐揚げなど…
    +ビールがあれば、もっとハッピーです(*^^*)

    麻婆豆腐いいですね〜〜!わたしも花山椒のピリピリ好きです。
    キーマカレーはおいしく召し上がれたでしょうか。

    ピリ辛手羽先の唐揚げなど文字をみているだけでもう。。
    お酒が飲みたくなりますね〜〜(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃんたろうさん

    台湾ラーメン、ベトコンラーメン、台湾混ぜそば。
    名古屋においでの際には、ぜひ

    「ベトコンラーメン」知らなくて検索いたしました。
    ニンニク数個・ニラ・長ねぎ・モヤシなどの大量の野菜をトウガラシで辛く味付けして炒め、鶏ガラベースのスープのラーメンとのことで、とてもおいしそうですね〜!!

    にんにくたっぷりでスタミナがつきそう!関東にはないのでしょうか。
    ぜひ探してみますね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    野菜もたくさん食べられていいですよ。ただし、お口の匂いは、気をつけて?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >エスプレッソさん

    麻婆豆腐いいですね〜〜!わたしも花山椒のピリピリ好きです。
    キーマカレーはおいしく召し上がれたでしょうか。

    ピリ辛手羽先の唐揚げなど文字をみているだけでもう。。
    お酒が飲みたくなりますね〜〜(*^^*)

    はい♪卵黄おとしてキーマカレーいただきました。

    辛さは今ひとつでした。
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛めの担々麺!!!

    汗をかきながら食べたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です