現在の発言数456,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

便利なアウトドアグッズを教えて下さい

アウトドアほぼ未体験の私ですが、今年の夏こそは
どこかへキャンプに行ってみたいなと思ってます!^^

経験者の方、便利なアウトドアグッズはなんですか?教えてくださいー!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 便利にというか、かならず持って行って欲しいのがダストスタンド&ゴミ袋。
    市町村指定のゴミ袋が使える45Lタイプを分別分だけ用意しておくと片付けも楽ですしキャンプでゴミを落とさずに帰れます。

    楽しんでね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みかんさん

    便利にというか、かならず持って行って欲しいのがダストスタンド&ゴミ袋。
    市町村指定のゴミ袋が使える45Lタイプを分別分だけ用意しておくと片付けも楽ですしキャンプでゴミを落とさずに帰れます。

    楽しんでね〜

    ありがとうございますー!
    ダストスタンドとゴミ袋、早速準備しておきます! Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デイキャンプですか。宿泊ですか。
    宿泊の場合コテージぐらいから始めたい方がいいかもしれませんね。
    少し世帯じみますが、まず家にあるものを使えば良いと思います。
    カセットコンロは手軽で良いのですが、火が消えやすいので、天ぷらガードの下を縦に切り込みを入れて折りたたみ、風防を作り、その上にカセットコンロを置きます。
    料理はあまり張り切らず、保冷剤代わりに冷凍のパスタやチャーハンを持っていけば、メインの料理に集中できます。
    野菜は切ってビニール袋に入れていくとか、スーパーの惣菜のケースはかさばらず汁漏れしないので、色々なサイズのを洗ってとっておくとタッパーの代わりに使えます。レジ袋も洗い場の往復に野菜や食器を運ぶ時とかにも使えます。
    ただ、椅子とテーブルは欲しいですね。テーブルクロスをひいてお茶を飲んだり、椅子に座ってゆったりしたりもキャンプのたのしみですね。
    不便も、失敗も有りますが、良い思い出になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おかん一人さん

    デイキャンプですか。宿泊ですか。
    宿泊の場合コテージぐらいから始めたい方がいいかもしれませんね。
    少し世帯じみますが、まず家にあるものを使えば良いと思います。
    カセットコンロは手軽で良いのですが、火が消えやすいので、天ぷらガードの下を縦に切り込みを入れて折りたたみ、風防を作り、その上にカセットコンロを置きます。
    料理はあまり張り切らず、保冷剤代わりに冷凍のパスタやチャーハンを持っていけば、メインの料理に集中できます。
    野菜は切ってビニール袋に入れていくとか、スーパーの惣菜のケースはかさばらず汁漏れしないので、色々なサイズのを洗ってとっておくとタッパーの代わりに使えます。レジ袋も洗い場の往復に野菜や食器を運ぶ時とかにも使えます。
    ただ、椅子とテーブルは欲しいですね。テーブルクロスをひいてお茶を飲んだり、椅子に座ってゆったりしたりもキャンプのたのしみですね。
    不便も、失敗も有りますが、良い思い出になると思います。

    たくさんのアドバイスをありがとうございます!
    まずは、デイキャンプにしてみようかと思ってます^^

    食事についても何かと不安だったので、
    安心しました Four leaf clover

    椅子とテーブルも種類が豊富ですよねー!
    早速調べてみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です