現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

味噌汁

昼に誰もいない日があり、朝から味噌汁を作りませんでした。そしたら義母に怒鳴られました。「みんな亡くなって私だけだと思ってバカにせんといて!なんでも簡単にしていって!私の時は・・・・・」と違う怒りまで言い始めました。
毎朝作っていますが、夕方帰宅するとまだ残っていて結局捨てる羽目になるんです。この時期は特に。

皆さんはどうされていますか?私は昼は職場で飲むので夜はいりません。義母は自分が作った時だけ残りを冷蔵庫に入れています。毎日それを食すかと思えば・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お味噌汁ってより その義母が 私なら嫌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みそだまはどうでしょう。
    簡単が嫌いにの方には、向かないですが
    勿体ない精神は、ふたりの共通点だと
    思います。
    捨てるのがもったいない
    残すのがもったいない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です