現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

(必ず10代のみでお願いします!)

初対面や知り合って知り合って間もないのに「彼氏(又は彼女)いるの?できた?好きな人いるの?」って必ず聞いてくる人がいて嫌で困ります!なぜならば、まだ知り合って間もないのに相手のこと分からないのに恋愛事情聞くのは変だと思います。私なんて聞きません。せめて好きなタイプは?ならわかります。
ちなみに私はいるけど周りに紹介するつもりなんてないです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  •  分かります。そういう人いますよね。わたしも、「すきなひといる?」とか知り合って間もないのにいわれるのはいい気分じゃないです。
     好きな人や彼氏がいたって関係ないと思います。少しそういうこというと、すぐにみんなに知れ渡ってしまいますし。それに、その子と知り合って間もないということは、その子の友達にも知れ渡ってしまいますし、ましてやその子の友達に、聞かれたくない子がいたり、苦手な子がいたらほんと嫌ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう人っていますよね。言われると嫌な気分になります。でも、そういう人ってだいたいこっちが聞いても言わないですよね。もちろん言うのは、嫌だと思うけど、聞いたんだから、少し位いってもいいと思うんですよね。だって、自分がいやなら相手にも言わなきゃいいのにって
    でも、それが仲がいいならわかるけど、知り合って間もないときとかに言うっていうのはおかしいと思います
    もちろんその人の感性はわからないですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は好きな人や彼氏ができても絶対誰にも言いません。
    プライバシーは誰もがきにするけど特に恋愛関係なんか知られたりしたら悲しい。特に学校中、クラス中に知られたりしたらもってのほかです。
    「○○は●組の○○のこと好きなんだってー」とか
    「え!?〇〇と付き合ってるの?」など
    クラスメイトに聞こえるように大きい声で発言する人がいるから嫌ですね!
    すみませんm(__)m
    知り合って間もない、初対面でいきなり恋愛事情聞くのは私も嫌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です