現在の発言数441,777件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

牛または羊で未就学児童でも食いつく料理

米国牛は禁忌。食卓に上ることはありません。
豪州牛もしくは国産牛です。しかし国産は高すぎるので
しょっちゅうというわけにはいかないです。
豪州牛も取扱店が少なく、あまり安くありません。
足元を見られているのです。
なぜでしょうか?

業務肉店があればいいのですがそれもなかなか品ぞろえが
悪くて…

西日本なので羊はなかなか入手できず、できたとしても
部位とか選べません。

うちには、未就学児がいます。

そんな状況でも彼が食いつく廉価な料理を教えてください。 Yum

幸せな食卓ムードを作れるようにしたいです。

ひき肉系は良いのですが、手間がかかり、保存性が悪くなるので
週末大量生産体制が気づけないのが、玉に傷ですね??

牛もしくは羊は反芻胃を持っているので、より健康的なのです。 +1

豪州牛の切り落としパックを通販で「大人買い」するのですかね? Wink
Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 先日、息子さんがハンバーグを食べた 
    と トピを立てられた方ですね。
    確かに羊の肉は、私もめったに見かけることはありません。ですので部位を選ぶなんて羊肉ではなかなか…。
    牛肉も最近は確かにオーストラリア産よりアメリカ産が多いですね。うまみだけで言えばやはり和牛ですが。

    ふと気になりました。子供さんのこの先すすまれる小学校は給食ではないのですか? 私の住むあたりは中学はお弁当ですが、中学も給食 というところも多いと聞きます。
    どうされるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生協利用おすすめします。
    イオンも近くに無いのでしょうか
    豪州産牛肉が有ると思いますが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せはムードで作るんじゃなくて、自然と感じるものではないですか。
    食に対する信条は、人それぞれですからどうのこうのは言いません。
    でもあなたが禁忌と仰るものを食する人たちもいます。
    蘊蓄はいいです。買える場所なり、調理法なりを聞くに留めて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米国限定での牛肉が禁忌?ですか
    よくわからん….です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >肉が好きさん

    先日、息子さんがハンバーグを食べた 
    と トピを立てられた方ですね。
    確かに羊の肉は、私もめったに見かけることはありません。ですので部位を選ぶなんて羊肉ではなかなか…。
    牛肉も最近は確かにオーストラリア産よりアメリカ産が多いですね。うまみだけで言えばやはり和牛ですが。

    ふと気になりました。子供さんのこの先すすまれる小学校は給食ではないのですか? 私の住むあたりは中学はお弁当ですが、中学も給食 というところも多いと聞きます。
    どうされるのですか?

    どうもありがとうございます。

    絶対豚肉や鶏肉は食べちゃダメっていう
    つもりはなくて、手間を惜しまず料理を作るときくらいは
    健康などに気を使ったものにしようかな?
    っていうくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏には鶏の、豚には豚の栄養素があるし。
    味やメニューと言った食の世界を拓いてあげるのも大切なんじゃないですか?
    確かに体に悪い物(マーガリンとかよく挙がりますが)そういう物まで食べましょうと言うのではなくて、あまりにも狭まるのも偏って良くないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です