現在の発言数448,823件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自分でソーセージを作る魅力について

ソーセージって自作するには手間がかかりすぎる
っていう印象です。

自分で作ったソーセージの魅力を語ってください。

ひき肉として市販されてない肉を材料とできる・・・・

オリジナルな味付け・・・・

ケーシングを伸ばしたり中に器用に詰め物したり
って大変そうですよね?



よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • >自作するには手間がかかりすぎる

    確かに印象ではそうですよね。でも作ってみるとそう大した手間ではありませんよ。
    添加物なしで作れるのも良いところですが、最近はそういったソーセージもあるので
    魅力は何かと聞かれたら「自分で作れるんだ!という感動、自分で作ったという満足感」でしょうか。

    >ケーシングを伸ばしたり中に器用に詰め物したり

    餃子を包むより手間がかかりませんよ。
    燻製も好みですからしなくてもいいですしね。

    お肉は赤身部分を大雑把に切り分けてフープロで粗ひき肉に、脂身は包丁で切って混ぜて粗挽きソーセージにしています。
    赤身も包丁で細かく切った方がお肉の存在感が出ますね。
    きめ細かい食感が好みなら市販の挽肉を使うか、ミンチ機ですり潰しかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももんがさん

    >自作するには手間がかかりすぎる

    確かに印象ではそうですよね。でも作ってみるとそう大した手間ではありませんよ。
    添加物なしで作れるのも良いところですが、最近はそういったソーセージもあるので
    魅力は何かと聞かれたら「自分で作れるんだ!という感動、自分で作ったという満足感」でしょうか。

    >ケーシングを伸ばしたり中に器用に詰め物したり

    餃子を包むより手間がかかりませんよ。
    燻製も好みですからしなくてもいいですしね。

    お肉は赤身部分を大雑把に切り分けてフープロで粗ひき肉に、脂身は包丁で切って混ぜて粗挽きソーセージにしています。
    赤身も包丁で細かく切った方がお肉の存在感が出ますね。
    きめ細かい食感が好みなら市販の挽肉を使うか、ミンチ機ですり潰しかな。

    どうもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です