現在の発言数448,804件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夢中になっている事

皆さんが今一番夢中になっている事教えてください!
どんなところがどういう風に面白いかも知りたいです。

お願いします。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 養蜂カフェを探す

    きっかけはそばやで観光雑誌をみていってみたら、雰囲気もよく
    カフェの隣にはちみつ屋さん、試食もたくさん
    6月上旬にいったら、新蜜は梅雨明けなのだそうです。

    花によって違うのは知っていましたが、私はくせの強いのは苦手なようです。
    アーモンドのはちみつを買いました。

    山のカフェは時間がゆったりで、落ち着くのが面白いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    養蜂カフェを探す

    きっかけはそばやで観光雑誌をみていってみたら、雰囲気もよく
    カフェの隣にはちみつ屋さん、試食もたくさん
    6月上旬にいったら、新蜜は梅雨明けなのだそうです。

    花によって違うのは知っていましたが、私はくせの強いのは苦手なようです。
    アーモンドのはちみつを買いました。

    山のカフェは時間がゆったりで、落ち着くのが面白いです。

    養蜂カフェ〜
    美味しそう!面白そう!
    ありがとうございました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前まで、クックパッドを見ながらパンを作る事に夢中になっていました。
    でも数年前、病気をしてからすっかり体力がなくなってしまい、休日は本当に『休む』事に集中している今…。本当は、パンを作りたいんですが(T_T)

    今は休日といえば、こうやってスマホ片手に、みんなのカフェでおしゃべりするのに夢中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!どんなところがどういう風にでしたね。
    手ごねの時は、だんだんと生地がまとまっていくところ。生地を叩きつけるところが楽しいです。
    焼いている時の匂いは、たまりません(///ω///)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鷹美衣さん

    あ!どんなところがどういう風にでしたね。
    手ごねの時は、だんだんと生地がまとまっていくところ。生地を叩きつけるところが楽しいです。
    焼いている時の匂いは、たまりません(///ω///)♪

    パン作り〜
    楽しそう!
    ありがとうございました。
    またお元気になって始めてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代ですが、勉強にはまってます。今頃、知識欲が・・30年前に出ていれば・・w
    物覚えは悪くなってしまいましたが、ほんの僅かでも賢くなっていくのが嬉しいのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楽しい事探しさん

    パン作り〜
    楽しそう!
    ありがとうございました。
    またお元気になって始めてみてください。

    ありがとうございます(泣)(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英語の歌を歌うこと♬
    高畑充希さんのツイッターを見ること♪
    天然生活(雑誌)を読むこと☆
    縫い物をすること(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作り!

    レンジで作れたりとか、少ない材料でできたりとか、凝りすぎずでも学校の友達に配れるものを作るのが、好きです。

    スノーボールとか、チョコクランチとか。

    これからも極めたいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はすごいさん

    40代ですが、勉強にはまってます。今頃、知識欲が・・30年前に出ていれば・・w
    物覚えは悪くなってしまいましたが、ほんの僅かでも賢くなっていくのが嬉しいのです。

    勉強〜
    人生全てが勉強になる。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きみ!さん

    英語の歌を歌うこと♬
    高畑充希さんのツイッターを見ること♪
    天然生活(雑誌)を読むこと☆
    縫い物をすること(≧∇≦)

    夢中になっている事がいっぱいあるんですね!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >KIKOさん

    お菓子作り!

    レンジで作れたりとか、少ない材料でできたりとか、凝りすぎずでも学校の友達に配れるものを作るのが、好きです。

    スノーボールとか、チョコクランチとか。

    これからも極めたいです!!

    お菓子作り〜
    美味しそう!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一眼レフでの撮影にはまってます。
    旅行に行かなくても、神社仏閣巡りや季節の花見や散策など、みじかなところで楽しめるのがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メダカがたくさん卵を産んで、今は、稚魚のお世話に夢中。
    先日ムスメが、水槽近くで、ワンプッシュベープを使って、全滅させてしまい、かなり落ち込んでいたので。4日分だけ採卵して、今2人で頑張って居ます。稚魚の大きさ別にタッパ2つ。頑張れメダカの子どもと、私の子ども(*^o^*)

    1cfb40aaa929f867ac4ac21d802f9434
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です