現在の発言数456,078件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

辛いです。

助けてください。
学校が行きたくなる方法教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • どした?勉強?友達?行かなくていい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしたの?

    友達の事?お父さん、お母さんに話せそうなら勇気出して話してみてね☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 助けてあげたいけど

    何故行きたくないのか、書ける範囲で教えて頂けませんか?
    10代といっても、小学生から高校生までいますし。
    そうすればもっとお返事が頂けるかもしれませんよ。
    電話相談もありますからかけてみてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんの原因がわからないけど
    私は高校3年の時保健室登校してましたよ

    はじめは普通に学校行けてたけど
    友達グループの中でハブられてから教室に行くのが怖くなってしまいなんとか授業だけ出席して卒業することが出来ました(汗)
    無理せずにね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行きたくないなら行きたくなるまで行かなくていいのではないでしょうか?
    安易に言うつもりはありませんが、何故行きたくないのかはわかりませんが、学校だけが全てではないです。
    どうしても行けなくなった子を受け入れてくれる所もある様ですよ。
    ・・・と私は子供に話しています。もしいつか子供の子供(孫)がそうなったときは、いろんな解決方法があるからね・・・と子供に言っています。

    お母さんや先生にも相談は難しいですか?
    私は子供のいる立場ですが、出来れば話して欲しいと願って来ました。

    諦めずに、毎日を過ごしてくださいね。
    話す気になったらここで待ってますので・・・。

    きっと誰か見ていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足していいですか?

    学校は行きたくなければ行かなくていいよ・・・といういい方しましたが、
    あくまでも行きたくなるまで、無理はしないでね・・。の意味です。

    もう50代のおばさんですが、実は私は中学の1年の時いじめられてました。
    でも、2年に上がり、クラスが変わって友達も変わり、学校も行きやすくなりました。だから周りの状況が変われば又自分の状況も変わってくると思います。
    諦めずに過ごしてください。





     






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしましたか?学校。楽しいですよ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です