現在の発言数441,484件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

もう夏ですね(;´д`)

もう7月になりましたね♪
さてみなさん暑い夏と言えばかき氷ですよね♪
みなさんはかき氷に何にのシロップをかけていましたかみなさんが幼いこのかけていたシロップの味を教えてください♪
またかき氷にこんなアレンジするとおいしいよというレシピがあれば教えくださいね♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 夜店はブルーハワイを選んで、したを青くなったのを笑っていました。
    今はかき氷きが進化してますが
    ヤクルトやコーヒー牛乳をみぞれ状態にするのがすきです。
    かけても美味しいのかもしれないです。
    テレビで水まんじゅういりのかき氷見ました。岐阜の大垣、鶴瓶さんの番組です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴやレモンが好きでした。
    カルピスとかも美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どものころはイチゴ、メロン、レモンのシロップが我が家の冷蔵庫に並んでいました。
    「きょろちゃん」で作るかき氷、懐かしいなぁ。
    今は手作り梅シロップをかけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃は青リンゴとカルピス味が好きでした。

    昔から一番好きなのは、透明の「蜜」です。

    最近は苺ジャムみたいなシロップにミルクをトッピングするのが好きです。
    ただ、750円とお値段が高いので、たまにのご褒美じゃないと無理です(笑)

    昨年から家でよく作っているのは、お酒のリキュールを使ったかき氷です。カシスとか自家製ウメ酒などです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です