現在の発言数441,856件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

二年保育はダメですか?

3歳と1歳の男の子がいます。転勤予定があり今年4月の入園はしませんでしたが転勤が延期になり、毎日子育て支援センターや園庭開放に出掛けてますが毎回「幼稚園は??」と聞かれます。
保育園に兄弟二人預けて働こうと思いましたが一緒に入れる保育園もありません
やはり2学期からでも通える幼稚園に長男だけ入れるべきでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 下の子がいるお家は年中から入園のケースありましたよ。理由は送迎に下の子を連れて行く手間や経済面と人それぞれでしたが。

    うちの子が通ってた幼稚園は年中でその学年人数が大体倍になる感じでした。今はこども園なってるのでちょっと判りませんが Sweat

    ぴっぴさんがお子さんと一緒に居たいと思うのであれば来年春の入園でいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただの世間話で聞いていると思いますので、「転勤があって~」と言えば、「そうですか~」ってなると思いますが、ダメって言われますか?
    入れない人もいるし、様々な人がいますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑「入れない」は、「はいれない」、じゃなくて、「いれない」と言う意味です。
    意味が違ってきちゃう気がするので訂正します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    下の子がいるお家は年中から入園のケースありましたよ。理由は送迎に下の子を連れて行く手間や経済面と人それぞれでしたが。

    うちの子が通ってた幼稚園は年中でその学年人数が大体倍になる感じでした。今はこども園なってるのでちょっと判りませんが Sweat

    ぴっぴさんがお子さんと一緒に居たいと思うのであれば来年春の入園でいいと思いますよ。

    回答ありがとうございます!

    私の住んでる地域はみんな年少さんから入れる人が多く息子と同級生は皆それぞれ幼稚園に通っているらしく何処に行っても年下としか接する機会がなく考えてた所でした(><)
    途中から入れるのも悩む所で‥
    今年1年は習い事などさせてみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんが毎日暇してて体力を持て余しているならば今から入れたほうがいいかもしれませんが、今楽しく過ごせているならこのままお家保育でもいいと思いますよ。
    どちらでも、正解とか間違いとかは無いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ただの世間話で聞いていると思いますので、「転勤があって~」と言えば、「そうですか~」ってなると思いますが、ダメって言われますか?
    入れない人もいるし、様々な人がいますよね。

    回答ありがとうございます!

    うちの地域は年少さんから入る方ばかりみたいで良く聞かれるのでやっぱり最近は3年保育が主流なのかなって‥(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です